列車もいろいろ

広島カープが優勝した前日
カープ列車を待っているといろいろな列車が通過

稲が黄金色に輝く頃
カープ日本一列車を撮りたい


特急やくも
IMG_5197変換s





吉備の国 くまなく旅し隊
10月終了
レンズにゴミ?
いえ トンボなんですけど
IMG_5165変換s






IMG_5174トリミング (4)変換ブログs
関連記事
2016-09-12 16:29 : 列車 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masaさん,今晩は。
青,あか,緑の光景,秋,薫,風景スタートしていますね。
綺麗な光景ですね。
2016-09-12 17:50 : yatyou1116 URL : 編集
No title
本当に 沿線に住んでいたら もしくは菜園があったら
飽きない一日かもねぇ
 いろんな列車ありますよねぇ
先日 息子一家とカープ列車みに突然出かけたとき
吉備の国・・・が走ってくれてねぇ 大喜び
かわいいって(^^♪
 日本一になってほしいなぁ!!
カープ頑張れ~ です 
 昨夜 トラさんハッスルでしたね
2016-09-12 18:49 : 峠 美千子 URL : 編集
平行線
稲の穂がまっすぐ平行線を描いているのが好いです。
写真は先ずは水平になるように水準器等を使ってカメラを水平に保たないと落ち着きません。

稲穂に青空好いですね。
SSを上げればトンボの形になっていたのですね。

達磨撮りのとき、現像したらよく黒いゴミが入ってますがカラスたちでした。
2016-09-12 19:46 : こーちゃん URL : 編集
No title
特急やくもですか!松江に居た8年4ヵ月間で広島出張に何度乗ったかな~!
木次線も何回か乗りましたね。
2016-09-12 20:43 : おじさん URL : 編集
No title
 yatyou1116さん
コメントありがとうございます

カープファンではないのですが、4月から度々カープ列車を
撮っています

鳥と違い狙った所を通るので撮りやすいです
2016-09-12 20:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
踏切の音が聞こえる度に次は何かなと楽しみです
ここは本数が多いので退屈しないですね

カープ列車は11月中頃までのようです
日本一列車を撮りたいですね

今年の虎は借りてきた猫になってしまいました
カープ優勝にもかなり貢献させてもらいました
2016-09-12 21:02 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
今年この沿線に何度通ったことでしょう
早いもので稲も間もなく刈り取りです
それまでに黄金色の田んぼを背景に日本一カープ列車を撮りたいです
いつも同じ背景ですが・・・

2016-09-12 21:11 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
特急やくも、山陰~山陽の大動脈ですが小生一度乗っただけです
撮るのは何度もですが・・・

2016-09-12 21:17 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-17 21:38 : : 編集
Re: ずいぶん昔の写真ですが
ゆうさん
わざわざコメントありがとうございます
ちゃんと届いています

いつ頃、何の写真だったのでしょうか
喜んでいただき良かったです
2016-09-20 08:23 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ