食べログではありませんが

9月17日
前日の敬老参観日には大阪で孫達と夕食
今日は娘と3人で娘が勧めてくれた京都のお店で夕食

魚と野菜の手巻き
いかにも女性好みの料理
やはり女性客が多い
IMG_8002 (2)変換3 s






9月18日
ここも娘お薦めのカフェでモーニングコーヒー
カウンターに4人、机2卓の小さい店
雰囲気があったので許可を得てついつい写真を
勿論コーヒーも美味
外では待ち客も

こんなに暗くはないですが雰囲気としてはこんな感じ
ややアンダーで
IMG_8047 (3)s




天井にはドライフラワーが
IMG_8029ぼかしs




アンティークな家具、小物がありこれも女性好み
裸電球の照明がなんとも
IMG_8016 (4)変換ss




路地を入った目立たない場所にある小さなカフェ
貸し出し用の椅子がぶら下がっています
鴨川近くなので河原でお茶を楽しむことも出来ます
IMG_8119 (2)s
関連記事
2016-09-22 17:35 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>貸し出し用の椅子
昔のミシンの椅子ってこれでしたよね!
2016-09-22 20:18 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
椅子を貸してくれるなんて・・・
人気カフェならですね
鴨川での花見の頃は重宝するでしょう
2016-09-23 21:02 : masa URL : 編集
洒落た店
昨日は一日お世話になりありがとうございました。

やはり、良いと評判の店はいいですね。
昨日の焼きそば美味しかったです。

魚と野菜の手巻き高そうですが美味しそうですね。
家でやってみたいです。
もちろん大吟醸酒が合うでしょう。
2016-09-24 07:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
こちらこそありがとうございました
小生のうろ覚えで時間の浪費申し訳ありませんでした

見た目は高そうですが、そうでも無いのですよ
どちらかと言うと目で楽しむ感じです
説明を聞いたのですがさっぱりわかりません

2016-09-24 08:39 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ