中秋節の南京町

9月18日
モーニングコーヒーの後、二条城などを見学
小雨が降っていたので足早に神戸に移動
南京町で中秋節のイベントをやっていた

おなじみの月餅はこの中秋節に親しい人やお世話になった
人に贈る習慣があるそうです





久しぶりの南京町
相変わらず大勢の人出
美味しそうなものが並んでいます
IMG_8146変換モザイク 




中国古来の楽器演奏   神戸華僑総会民族楽器団
IMG_8170 (2)s




龍舞   神戸市立兵庫商業高等学校の生徒
IMG_8233変換s




IMG_8316変換s




獅子舞  神戸市立兵庫商業高等学校の生徒
IMG_8354変換s




獅子舞  神戸華僑総会幼獅班
可愛い獅子を被って一生懸命
IMG_8496s




獅子舞  神戸華僑総会舞獅隊
IMG_8579s (2)

いずれも見事な演技でした
関連記事
2016-09-23 20:59 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

中華街
神戸は近いのですよね。

いい処なんですがなかなか行けません。

異文化との融合いいです。
西洋文化の香りもあります。

新婚旅行帰り、フェリーで神戸港に着き、有名な小籠包店に並んだことがあります。
あの美味しさ今でも覚えています。
中華街だと思うのですが、探して18きっぷを使い行ってみます。
2016-09-24 07:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
予定していなかったのですが、イベントが有ることを前日に知り
急遽行きました

京都での中秋節、南京町の中秋節と同じ月を愛でる風習でも情緒が異なります

今でも記憶に残る味、美味しかったのでしょうね

店先で小籠包食しましたが美味しかったです
2016-09-24 08:47 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ