彼岸花を絡めて列車を撮る

彼岸花の群生を撮った後、
列車に沿線に咲く彼岸花を絡めての撮り鉄

黄金色に染まった田んぼの畦道に赤い彼岸花
秋模様の田園風景を走る列車も良いものです

単線、非電化の姫新線
日中は本数が少ないが、朝の通勤時間帯だったので
効率的な撮影でした

手を変え、品を変え、場所を変え、縦横を変え
いろいろトライしたが腕以上の写真は無理ですね
以下同じような写真ですが・・・・


姫新線  古見駅―美作落合駅    2016.09.23撮影
IMG_9607 (3)変換s





IMG_9309 (2)変換s





IMG_9369トリミング変換s





IMG_9415 (3)変換s





IMG_9505 (2)変換s
関連記事
2016-09-25 09:05 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

なにも足さないなにも引かない
ウイスキーの宣伝ではありませんが、シンプルですが奥が深いです。
架線が無い単線は好いです。
宇野線はちょっと背景に苦慮しますが、吉備線や此処はいいですね。

ちゃんと押さえるべきところは押さえられていますね。
2016-09-25 11:22 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
畦道に咲く彼岸花は見頃だったし、黄金色の稲も残っており良かったです

天気は仕方ありませんが楽しい撮り鉄でした

写真を見るとやけに電柱が写っているのが気になります

折角の無電化路線なので広々した風景を次回は撮りたいです
2016-09-25 17:30 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
秋薫,田園光景,薄い霧に霞む中を走り抜ける電車の光景。
旅情を感じますね。
2016-09-25 18:38 : yatyou1116 URL : 編集
No title
yatyou1116 さん
いつもありがとうございます

本当は晴れの日が良いのでしょうが、雨上がりの曇天、霧に霞む光景も趣があります

一期一会ですね


2016-09-25 21:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ