庭の彼岸花

庭の彼岸花
隅っこでひっそりと咲いています
これだけでは絵になりませんが、水玉がつくと
面白い絵柄になります

一昨日雨上がりに三脚を構えてマクロで遊びました
庭なので他人の目を気にすることなくじっくり撮れます



2016.09.26 撮影
IMG_0776 (3)s






IMG_0822 (2)s






IMG_0826トリミングs





昨日は久々に青空
上の写真の正体
2016.09.27 撮影
IMG_1036 (2)変換s
関連記事
2016-09-28 06:00 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
彼岸花に着いた雫はいいですねー。
雫に中の小宇宙の世界が魅力なんですよね。
2016-09-28 09:18 : さゆうさん URL : 編集
No title
我が家の生け垣の中に10数本と鉢植えが2本咲いていました。
ここからが只咲いたな~と思うだけか!撮影して何かに生かそうと思う!ただのおじさんとの気持ちの違いなんでしょうね~!
拍手パチパチ!
2016-09-28 10:58 : おじさん URL : 編集
No title
マクロは楽しそうですね
息止めないといけないので
私 ムリムリ(笑)

 望遠でクローズアップ設定で えっかぁ です~(笑)
2016-09-28 13:59 : たーちゃん URL : 編集
マクロ撮影
今朝パッションフルーツの蔦に雨滴が並んでついていました。
面白い絵が撮れないかと思ったんですが、だめでした。

マクロは面白いですが難しいです。

2016-09-28 19:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
さゆうさん
マクロで撮ると普段肉眼では目に出来ない映像が撮れて
面白いですよね

滴がたくさんあるので何処にピント合わせすれば良いか
迷いました
2016-09-28 23:11 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
滴は時々撮りますが、彼岸花のは初めてでした
マクロレンズは難しいです
2016-09-28 23:14 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
面白いですが難しいし、しんどいですよね
は~い そこで息を止めて~
レントゲン写真じゃないんですけどね
2016-09-28 23:16 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
マクロはじっくり構えて撮らないと駄目ですね
クロズアップでは何処にピントを合わすかで違った写真に
見えます
かく言う小生は下手な鉄砲、散弾銃です
2016-09-28 23:21 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ