秋空が待ち遠しい

早いもので10月
降っては止み、止んでは降るうっとうしい毎日
澄んだ秋空が待ち遠しい
すっきりしない天気だったが庭の花を撮ってみた



二階まで伸びてベランダの手すりに巻き付いて
今になってたくさん花をつけているアサガオ
一階からは見えないと思っていたら垂れ下がってきた
2016.10.01 撮影
IMG_2181変換s





カリガネソウ
IMG_2546変換s






IMG_2413 (2)s





ヘレニウム・オータムロリポップにシジミチョウ
撮っていたらやってきてポーズ
小さい花に小さいチョウ
IMG_2473 (2)変換s





百日草
IMG_2233変換s


関連記事
2016-10-01 18:38 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小さい花に小さいチョウ
なんちゅう優しい一枚なんでしょう いいわぁ ☆

 本当に 鬱陶しい日々
 10月 青い空が広がってほしいものですよねぇ
2016-10-01 18:55 : たーちゃん URL : 編集
No title
>シジミチョウ撮っていたらやってきてポーズ
夕方のTVで広島の動物写真家と野生のキジの雄とのふれあいの取材でした。
気持ちが通じた様なほのぼのとした物語でしたよ。

今月もよろしくお願いします。<(_ _)>
2016-10-01 19:22 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
天気が悪いので何処へも出かける気になりません
なので庭でぶらぶら
チョウもぶらぶら いえ ひらひらでしょうか

秋本番はいつ頃になるのでしょうかね
2016-10-01 20:32 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
野生のキジとのふれあい?
どんなんでしょう

そう言えば先日山口へ行った時、魚の餌を空中に投げると
トビがフライングキャッチしていました

危険でないと分ると慣れるもんなんですね
2016-10-01 20:37 : masa URL : 編集
大きい秋
一年でもっとも期待している月の一つ10月なんですがなんともぱっとしませんね。
去年だったら明日瀬戸大橋達磨写していたのですよ。
ま、愚痴ばかり言ってもいいことはないので、庭の花の撮影でもと思いましても窓の外は葉っぱばかり・・・

柔らかい雰囲気好いです。
2016-10-02 08:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
先ほどブログを見たら10月3日に達磨を撮っていますね
しばらく天気が悪そうなので達磨ファンはヤキモキでしょう

まあ 待つしかありませんが・・・
2016-10-02 18:34 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ