花から花へ

今日は久しぶりの晴れ
でも蒸し暑かった
爽やかな秋風はいつ?

土手沿いに朝のウォーキング
蝶達も久しぶりの晴れ間に蜜を求めて花から花へ

2016.09.02 撮影
IMG_2590 (2)変換s






IMG_2695変換 (2)s






これは庭に来たオオスカシバ
長い吹管でホバリングしながらの吸蜜
IMG_2363変換 (2)s
関連記事
2016-10-02 20:02 : 生物 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
朝は26℃でしたが、午後になると胸の谷間に汗が・・・(-_-;)
因みに午後1時過ぎには30.9℃まで上昇!扇風機もそろそろ掃除をして倉庫へって考えていました。
まだ出番がありそうなので暫くこのままかな~!

>バリングしながらの
凄いな~蜜を吸ってる場面をゲットしてるんですね~!
2016-10-02 20:22 : おじさん URL : 編集
花と蝶
今朝散歩中カメラ持参していませんでしたが、ベニシジミやヤマトシジミが花に止まっていました。
ヤマトシジミは番も見れ、多く飛んでいました。
蝶のシーズンなんでしょうね。

達摩は明日も期待薄です。
困ったもんです。
2016-10-03 09:01 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
昨日は暑かったですね

オオスカシバ
チョウは花に止まって吸蜜しますが、オオスカシバはホバリング
しながら吸蜜します

長い吹管を花まで延ばしてまるで戦闘機の空中給油のようです
すばしっこいので撮るのが難しいです
2016-10-03 09:07 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
いろんなチョウが飛んでいましたが、
ベニシジミはこの一頭だけでした

昨日 V7ヘッドマークカープ列車を撮るべく中庄まで行ったのですが空振りでした
思い通りにはなりません

夕陽、朝陽もそうですが・・・
2016-10-03 09:24 : masa URL : 編集
No title
こんにちは。

長い ご無沙汰でした。(頭 ペコペコ)。 楽演 只今
安静中ですが 鼻漏ながら 血尿の 色も 本来近くに
なってくれてて 有難いです。

さて 感心しきりの 蝶たちの 写真。お見事です。
タイミングよく 今朝 我が家の フジバカマへ
首を長くして 待っていた”””アサギマダラ”””が
やって 来てくれました。

早速 構えたのですが 久々の 撮影? だったから
でしょうか それとも 近づき過ぎた からでしょうか?
残念ながら 撮り逃がして しまいました。 お恥ずかしい。

只今 待機中です。 再度 朝来マダラ(アサギマダラ)が
まだらでも 良いので 来てくれますように。
2016-10-03 12:02 : 楽演 URL : 編集
No title
一枚目 素敵ねぇ
まさに コスモス
 しっかり 魅力的に撮られて
見惚れてしまいました 
2016-10-03 12:29 : 峠美千子 URL : 編集
No title
楽園さん
お久しぶりです
快復に向かっているご様子、何よりです
達磨さんも待っていますが、ここはじっくり静養して治して下さい

いいですね
庭でアサギマダラ撮影なんて
朝来るんですかね

次は逃がさないように撮ってアップして下さい
2016-10-03 17:35 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
久しぶりに晴れてチョウたちも活発です
晴れたのは良いですが暑さがぶり返しでした

鬱としい毎日ですがもう少しの辛抱ですかね
早く秋本番になってほしいです
2016-10-03 17:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ