黄金色の絨毯の上を赤い列車が走る

刈り取りが始まる前に黄金色の絨毯を走る列車を
撮ろうと思い、所用で総社へ行ったついでに寄った

もう少し黄金色を期待したのだが・・・・




収穫間近の田園風景に赤い列車が映える

桃太郎線にていつもの構図で  2016.10.04 撮影
IMG_3510 (4)変換s





同じ場所で正面から
IMG_3445 (5)s





桃太郎列車も
IMG_3490 (4)変換s

関連記事
2016-10-04 17:09 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
カープ列車かと(笑)

今日は 思わぬ いいお天気になりましたね
朝は はようから農婦 午後からは やってきた娘の母
で暑い一日はくれました
 旦那さんは アサ キタ ううん
まだらに来そうな?アサギマダラ待っていたようですが
空振りの一日だったようです(笑)

 総社は田園風景 素敵ですよねぇ
 清音あたりの風景 見慣れていますが
 何時走っても ああ ええなぁ って。
2016-10-04 19:19 : 峠美千子 URL : 編集
No title
清音 総社懐かしい響きですね!高校の時の同級生やら会社の先輩が居た所です。拍手パチパチ!
豪渓って言う所もありましたね。
何れも高梁川沿線でした。
2016-10-04 20:13 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
雨が長続きしたり、急に晴れたり、長雨には閉口です
アサギマダラ来ませんでしたか
待っていると来ないものですよね

総社あたりも稲が色づいて良い風景です
赤い列車が似合います
2016-10-04 21:15 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
伯備線、桃太郎線(吉備線)沿線は良い景色が多くあります
伯備線はこれからの紅葉は撮り鉄も多くなります
2016-10-04 21:19 : masa URL : 編集
邪魔者が無い
単線で電化されていないのは好いですね。

紅葉の伯備線も期待しているんですよ。

そろそろ稲刈りが始まるのでこれも風景に絡めるのもいいですね。

撮り鉄の前に終えなければならないものが。
瀬戸大橋達磨。
2016-10-05 20:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
久しぶりの桃太郎線
三脚を立てて流してみました

稲刈り風景と絡めるのも良いですね
伯備線もあります

今朝は残念でした
明日に期待しましょう
2016-10-06 08:15 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ