カモメが翔んだ日

達磨朝陽を撮る時に通る道そばにある正頭魚港
いつも堤防、漁船にユリカモメがたくさん止まっています

昨日、神島での達磨朝陽撮影後、
帰宅途中にユリカモメを撮影

なかなか面白いです






♫ ハーバーライトが朝日に変る~
        その時一羽のカモメが翔んだ~♪

朝の海は気持ちが良いですね
瀬戸の朝凪、波静かな青い海にカモメが舞います 
2016.10.06 撮影
IMG_3743変換 (2)s





小柄で可愛いユリカモメ
以下2016.10.07 撮影
IMG_4444 (2)変換s





漁を終え帰港する漁船をカモメが後を追って来ます
朝食にありつけることを知っているのです
IMG_4650 (3)変換s





漁師さんが魚の仕分けをしていると
遠慮気味にカモメが寄って来て魚を横取りします
IMG_4778 (3)変換モザイク s





漁師さんがいなくなると残りの魚を
求めて争奪戦が始まります
IMG_4824 (2)変換s


漁師さんに魚を分けてもらおうと話したら、漁港近くにある
「大島美の浜漁協市場」で買えると教えてもらいました

撮影後寄って買いましたが、とにかく安かったし、
今朝獲れたてなので新鮮で美味しかったです

市場のおじさんに写真を撮ったんだから市場の宣伝を
しておいてよと頼まれました

「大島美の浜漁協市場」
新鮮で安いですよ!!


おじさん  これでどうでしょう
関連記事
2016-10-08 18:53 : : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
じゃぁ 次回は私たちもここで買いましょう('◇')ゞ
正頭 むか~し 私が乙女だったころ(笑)
潮干狩りにいったわぁ なんか 採っていたら500円
集金に来たわ でも いっぱい採れてねぇ
結婚前だったから 旦那さんに連絡して 分けてあげたの
なのに 旦那さんに家にもって帰らず みんなにあげたそうで。
本当に あの頃からええ加減な奴じゃわい で~す。
 結婚後 お姑さんと話してわかったのよ プンプン(笑)

 ユリカモメ かわいいですよね
 数年前は 後楽園芝焼のころ たくさん沢の池に居たのにね
2016-10-08 19:19 : 峠美千子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-08 19:20 : : 編集
宣伝
ユリカモメ、小さくて可愛かったですね。

十分すぎる宣伝です。
広告料たくさんもらってもいいですよ。
新鮮な安い魚ですが、タダにしてもらって帰っても良かったです。

今晩、酢に漬けていたママカリを握り寿司にしました。
3人で2合を旨い美味い言って完食しました。

しかし、私が明日載せようとしたタイトル先越されました。
「漁港にカモメが飛んだ日」にしましょうかね。
2016-10-08 21:11 : こーちゃん URL : 編集
No title
良いな~朝一取れ取れの産直のお魚、最高~!
宣伝料として、気持ちおまけしときました。ってか~!拍手パチパチ!
ユリカモメで思い出すのは、松江市内で宍道湖と大橋川が繋がっていますがハゼ釣りをしていると沢山いましたね。
2016-10-09 08:04 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
乙女だった頃潮干狩りが出来たのですか
つい この間ですね

市場は確か8時30分から競りが始まり、その後一般の人が
買いに来ます

達磨朝陽を撮ってすぐだとかなり待ち時間があります

2016-10-09 10:18 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
カモメの種類はよく知りませんが、大きくて目がきついのもいます
ユリカモメは可愛いです

面白かったですが枚数の割には思った写真はありませんでした
一枚目は6日に撮ったものです

時に洋食のシェフ、又ある時は寿司屋の大将と和洋なんでも
ござれですね

さぞや美味しいお酒だったことでしょう
2016-10-09 10:29 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
やはり魚は鮮度が命
ついさっきまでは泳いでいたのですから

競りが終わる頃、皆さんよくご存知で買いに来られていました
近くの人は良いですよね

ユリカモメ
他の漁港にはあまりいないのですが、何故かここには半端なく
います

2016-10-09 10:35 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ