窓明かり

福山からの帰りに空を見たら焼けそうだったので
夕焼け列車を撮りに水島港へ寄った

思ったより焼けは少なかったが焼けた空と海への
映り込みの間に列車の窓明かり

水島臨海鉄道/水島港にて     2016.10.06 撮影
IMG_4158 (2)s






これには列車は写っていません
ただの港の夕焼けです
IMG_4078 (2)変換s
関連記事
2016-10-09 18:15 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昭和40年当時は倉敷駅から暫く歩く距離で駅よりに踏切があった記憶です。東から西に伯備線まで渡り左に行くと、西中学校の前を過ぎて日吉町から八王子へ至るんだと記憶しています。しかし一昨年中洲小の同窓会で60年ぶりに、倉敷駅で落ち合いましたが水島臨海鉄道の駅がすぐ側でしたよ。
拍手パチパチ!

*システムの要領がよくわからず、ブログにコメント投稿が出来ると思っていましたが・・・(-_-;)
今まで通りで良かったんだ。^^;
2016-10-09 16:25 : おじさん URL : 編集
No title
おはようございます
昨日は 思わぬいいお天気になりましたね
 列車の灯りも心惹かれるもの
 秋の風景に似合いますよね

 今朝は旦那さん神島です
 出るかなぁ 達磨!!
2016-10-10 05:40 : 峠美千子 URL : 編集
No title
おじさん
やっと秋らしくなりました

昭和40年当時からは倉敷駅周辺もかなり変わったでしょうね
チボリ公園が出来ては消え、駅ビルも3階から上が無くなりました

2016-10-10 08:12 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今朝はかなり冷え込みました
やっと秋らしくなりしのぎやすくなりましたね

今朝の達磨さん 微笑まなかったようですが、天気は良さそうです
こういう日は菜園仕事も気持ち良いでしょうね

昨日は足高神社のお祭りで神輿が巡行していました
2016-10-10 08:19 : masa URL : 編集
秋の夕焼け
朝もでしたが、今日蒜山からの帰り、朝と同じような雲になっていました。

秋の朝夕は気が抜けません。
2016-10-10 20:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
これからの朝夕は要注意です
今朝は行かれなかったのですね

小生 自宅の窓から撮りました
少し荒々しかったですが真っ赤な朝焼けでした
2016-10-11 09:08 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ