予想外の花火大会


「 一億総活躍 県南花火大会」
大そうな名前がついた花火大会が岡山県児島湖で行われた

今回が第一回ということで初めての花火大会
どんな感じでどんな風景か見当もつかないが写友Kさんと同行

児島湖周辺には高い建物はなく何処からでも見る事が出来る
ということだったし、車でお出かけ下さいと書いてあったので
そんなに渋滞することもないと思っていたが・・・・・・

甘かった

幹線道路も農道も予想外の大渋滞
普段なら30分で行ける所だが行きも帰りも2時間もかかってしまった

かといって他の交通手段がある場所ではないし、どうしようもないのだが・・・・



肝心の花火は?

6000発 県下最大級とあったが、渋滞だけが頭に残り、
花火の印象は薄い

来年は
う~~ん






前撮り+2枚のコンポジット 2016.10.09 撮影
output_comp8 (5)変換s




以下1枚撮りで
IMG_5286 (3)s






IMG_5295トリミングs





大きいのが上がったり、小さかったりで画角の調整に
忙しく、その都度ピント合わせ
今回で一番綺麗な花火だったが、予想外に大きく頭切れ
IMG_5291 (2)s
関連記事
2016-10-10 12:43 : 花火 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
主催者側と警察署とは事前に綿密な協議を重ねたでしょうが、想定外だったのでしょうね?
普通は自家用車は遠慮して公共交通機関をご利用くださいでしょうね。
しかし公共交通機関の未整備な会場だから、車でおいでくださいなら仕方ないかもね!
次回からはシャトルバス運行もありでしょうね!拍手パチパチ!
2016-10-10 14:17 : おじさん URL : 編集
No title
どこに出てたかなぁ 早くにね 
何じゃ 今はやりのネーミングで。(笑)でした

花火撮影は気乗りしない婿さんなので みるのも諦めてましたが
すごい迫力だったでしょうね
 
 あの地区 駐車場はたくさん しかも 広範囲から見れそう
でしたが・・・行かれた方 多すぎたんですね
 凄い渋滞だったんですね
 お疲れさま
 でも お二人青年 燃えたんですね(^^♪
2016-10-10 20:04 : 峠美千子 URL : 編集
No title
おじさん
初めてで想定外と言えばそうでしょうが、ニュースになった位ですからひどかったです
まあ来年は対策を立てて欲しいです


2016-10-10 20:25 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
はい 疲れました

6000発 県下最大級のうたい文句でしたが、華やかな花火は
無く、平凡でした

それより渋滞ばかりが頭に残って花火の印象無しです

児島湖周囲どこからでも見れるので混む理由が分りませんが、
廻り道が少ないということでしょうか
2016-10-10 20:31 : masa URL : 編集
渋滞対策
昨日はありがとうございました。

一人ではいらいらしっぱなしですよ。
来年は是非いい処見つけましょう。
あれだけの花火はなかなかありませんから。

背景も良く撮れよかったですね。
2016-10-10 20:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
こちらこそ有り難う御座いました

そうですね 話し相手がいなかったらストレス溜まりますよね

背景が何もないので撮り方に工夫を要する場所です
その工夫が難しいです

場所探しお願いします(笑)
2016-10-11 09:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ