秋模様

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです
秋らしい気候になり、過ごしやすくなりました

県北では山の木々も色づき始めていることでしょう
平地での紅葉はまだ先ですが、風景は秋です




山、公園、自宅での秋模様

秋いろアジサイ
梅雨時とこの時期の2度楽しめます
近くの山にて
IMG_5457 (2)変換s





コスモス
岡東浄化センター敷地内コスモス畑
ここのコスモスは大人の背丈くらいあるので見づらいです
子供さんには見えないでしょう
「見晴台」の看板があったので行ってみると・・・・・
50cmくらい土を盛ってあるだけ
IMG_5002変換s





カヤ
自宅にて
30cmくらい育った小さい株を植えたのですが大きくなりました
穂がもやっとしていますが
IMG_6857 (3)変換s




近くに寄るとこんな感じ
光が当たるときれいです
IMG_0897 (4)s
関連記事
2016-10-12 19:22 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今頃
紫陽花、蒜山にも咲いていました。
今でも見れるのですね。

笠岡のコスモス背が低かったですが、此処のは高いのか、笠岡のも高くなっているのでしょうか。
高い方が下から狙いやすいです。

お庭にもうちには絶対植えない、というか植えられないカヤですか。
ネタが無ければ庭に行けば何でも調達できるのですね。
2016-10-12 20:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
今年は 山里コスモスで終わりそうです
紅葉はどこかに行けるといいなぁ

 ご自宅 秋たわわ ですね(^^♪
2016-10-13 08:09 : 峠美千子 URL : 編集
No title
秋は確実に近づいてますね!拍手パチパチ!
「見晴台」の看板に偽りあり?(笑)
2016-10-13 08:35 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
コスモスの品種のせいでしょうか
笠岡は満開時でも低いですが・・・

秋の風情にと思い植えました
ススキもあるのですが今年はきれいな穂が出ません
ネタ不足の時の庭頼みです
2016-10-13 08:46 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
コスモスもこの一個所のみの秋でした

今年の紅葉は少し遅いようですが、県北の色づきは
どうでしょうかね
楽しみです
 


2016-10-13 08:53 : masa URL : 編集
No title
masaさん おはようございます。

今朝も プロ級の お写真 見せて下さり 
有難うございました。

先日の 夕焼け を 朝焼けと 誤った件。
イヤハヤ お恥ずかしい限りです。
決して 年のせい とは 申しません。
ただ 読解力が 弱いだけです。

今日は 膀胱鏡 左尿管ステント抜去 の
文字が 予約表に ある日です。
masaさん 受診したこと ありますか?
”””痛そう”””。
2016-10-13 08:56 : 楽演 URL : 編集
No title
 おじさん
看板に偽りあり?
まあ 見晴らし台に違いは無いですが・・・

子供さんでも見える位のもう少し高い木の台でも作れば
と思います
2016-10-13 08:57 : masa URL : 編集
No title
楽演さん
朝焼けも夕焼けも同じ太陽です
気になさらないで下さい
小生もしょっちゅうあります

ご丁寧に有り難う御座います
2016-10-13 17:38 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ