冬の使者来たる

暑い夏が終わり、やっと涼しくなったと思っていたら
急に冷え込むようになりました
今年は秋が短いのでしょうか

車で通りがかりにふと池を見ると

ん???

まさか・・・・

冬鳥??

車を止め双眼鏡で見ると・・・

そうです
冬の使者 第一陣
今年も遠路はるばるやって来ました

これからどんどんやって来るでしょう
夏鳥がまだいるというのに

今年はどんな冬鳥達に会えるのでしょうか
楽しみ!!




長旅の疲れを癒すキンクロハジロの雌雄  2016.10.13 撮影
IMG_6883変感s
関連記事
2016-10-14 07:53 : : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
コハクチョウも来たって聞きますし
これから 川沿い きょろきょろだわぁ
2016-10-14 09:05 : 峠美千子 URL : 編集
No title
秋ってあまり感じてないのに、もう冬に向かうの?^^;
2016-10-14 13:27 : おじさん URL : 編集
楽しみなのですが
もうですか?
楽しみなのですがまだ、秋気分味わいたいです。

倉敷川の夕日を浴びてカモたちがシルエットになりもしやと思いましたら、一年中いるカルガモでした。

先ずは紅葉からですね。
2016-10-15 03:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
コハクチョウ 新聞に載っていましたね
鳥取もそろそろでしょう
一年早いです

2016-10-16 18:46 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
なんだか今年は秋が短いのでしょうか
せめて綺麗な紅葉だけは見たいです
寒い冬は嫌ですが、冬鳥は楽しみです
2016-10-16 18:49 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
これからは川沿いでワンちゃんの散歩の時はカメラ必携ですよ
珍しいのが来ますよ(笑)

そうですね
次は紅葉です
紅葉列車も
2016-10-16 18:54 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

これからは 望遠レンズ と 双眼鏡 とか 望遠鏡が
必携ですね。

珍しい 被写体が 撮れると いいですね。
2016-10-16 19:08 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
まさか もう来ているとは思いませんでした
今年も珍しいのに出会えると良いですが・・・・

昨日は達磨朝陽ゲット出来て良かったですね
小生 留守だったので残念でした
今度は東でしょうか

2016-10-16 19:20 : masa URL : 編集
No title
masaさん おはようございます。

もう一度 と 言いましょうか。最後のチャンス場所
三ツ山 バックに 達磨さん 撮りたいなぁ です。
2年前でしたか すでに ご覧いただいたと 思います。
その時は 元ランナーも 三脚持って 走りましたが
日の出ドラマの 3分間を 考えると 走ってばかりは
出来なくて・・・。 証拠写真が やっと 撮れた感じでした。

今年こそ・・・です。
2016-10-17 10:05 : 楽演 URL : 編集
No title
楽演さん
三ツ山は昨年10月18日に行っています
達磨は無理でしたがきれいな朝陽だったですね

明日は期待出来るのではないでしょうか
これからは東方面ですね
2016-10-17 15:15 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ