収穫間近の田園風景

一昨日は青空が広がりましたが、秋らしい天気が続きませんね
今日からしばらくスッキリしない天気模様です

先日撮った写真
収穫間近の田園風景
稲が黄金色に輝き、頭を垂れています
もう刈り取りは終わったでしょうか



IMG_5669変換 (3)s





IMG_6897 (3)s





IMG_6997 (2)変換s
関連記事
2016-10-17 11:46 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

稲刈りシーズン
家の近くでは半分ぐらい稲刈りしています。

まだ刈ってないところで列車撮影をと思っているのですがなかなか行けてません。

3枚目は吉備線ですよね。
2016-10-17 15:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
あっそうか?吉備線が出てこなかったです。👏パチパチ!
過日の井原線の記事を見るけど雰囲気が違うな・・・(-_-;)

未電化の単線でのどかな田園地帯を走っていても、三次市と江津市を結ぶ三江線はのどかを通り越して過疎地域を走っていると廃線になるんですね。
2016-10-17 15:53 : おじさん URL : 編集
お気に入りの場所です
こんばんは。
サウスビレッジは、大好きな場所で、1週間に一度は
出かけています。
野菜が新鮮で、レンコンコロッケは美味しいですよね。
この辺りの田園風景も好きで、岡山のお米の台所という気がします。
列車は、宇野線ではないような・・宇野線ですか?
2016-10-17 18:29 : ぶるーびー URL : 編集
No title
三枚とも いいお写真ですねぇ
秋の風が戯れてるわぁ いいなぁ ☆

三ツ山詣で さて いつ行くかぁ
婿さん天気予報と睨めっこ(笑)
2016-10-17 20:34 : 峠美千子 たーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうです
吉備線です
刈り取り風景と列車を絡めようと思ったのですが、
まだでした
土曜、日曜日が狙い目でしょうかね

そろそろ稲刈りしていますね
2016-10-17 22:57 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
井原線は高架が多いので風景的には今一ですが、吉備線は
楽しめます
レトロな列車とか桃太郎列車も走っていますし
2016-10-17 23:00 : masa URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
サウスビレッジ
撮り鳥で深山公園へ行く時とか宇野港へ行く時によく寄って野菜を仕入れます
レンコンコロッケも美味しいですよね
ついでにMISAO牧場へも

ここでの麦秋は毎年撮っているのですが、稲は初めてです
この日は宇野港へ行く途中、空がきれいだったので臨時停車でした

列車は吉備線で、違う日に撮った写真です
2016-10-17 23:13 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
一番上はサウスビレッジですが、久しぶりに良い天気でした
黄金色の広大な田んぼと青い空と雲で秋満点の風景でした

この先はっきりしない天気のようで、天気予報から目が
離せませんね

楽演さん 三ツ山の2年前の奇跡をもう一度でしょうか
2016-10-17 23:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ