実りの秋

撮り鳥で総社市砂川公園へ行く途中
刈り取り風景と列車のコラボを撮ろうと思ったが
適当な場所が見つからず
たわわに実った柿に絡めてみた
出来れば朱いのが一両だけで走って欲しかった

総社市桃太郎線 2016.10.19 撮影
IMG_8294 (7)変換s





野山の宝石 野ブドウ
毎年山で撮っていたのですが、
この色に魅せられて庭に植えました
今年は色づきが今一です

砂川公園にて
IMG_8392 (3)変感s





先日キンクロハジロが来ていた
池を見ると仲間が増えている様子

砂川公園にはジョウ君も来ていたが
この暑さにビックリでしょうね
今季初見です
VC OFFにしたままだったのでブレブレですが証拠写真
IMG_8313変換 (2)s



関連記事
2016-10-19 20:01 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

秋色々
秋の色いろいろ写されていますね。

さりげなく入れた桃太郎線が柿の色と稲の黄色に合っています。

また野ぶどうの色具合好いです。
2016-10-20 09:20 : こーちゃん URL : 編集
No title
今日も買い物帰りに柿の木にたわわに実がなってるのを見ましたが渋柿でしょうね!
キンクロハジロは獲物を物色中でしょうか?👏パチパチ!
2016-10-20 11:52 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
暑い日が続いていますが、風景は秋色です
もう少し探せば刈り取り風景と絡めることが出来野ですが・・・

野ブドウは毎年懲りずに撮っています
庭にもあるのでじっくりとマクロで撮ろうと思っているのですが、
色合いが悪いです

今日吉岡川にもヒドリガモが来ていましたよ
2016-10-20 18:31 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
先ほどニュースで見たのですが、今年は暑かったせいで
柿の実が熟さずにたくさん落ちているようです

野菜にも影響が出ておりおかしな気候です
2016-10-20 18:36 : masa URL : 編集
No title
実りの秋で冬鳥到着の季節でもあるんですね
だんだん 老いていって この頃は 出かける意欲衰退で
いけませんねぇ 

 今日も一日山里の秋の中で暮れました
 これがまた 私にとって 至福な時 満足極楽
 なんですよ~(^^♪
2016-10-20 19:08 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
こう暑くては実りの秋も冬鳥飛来もピンときませんが、自然は
感じているのでしょう

意欲衰退というより山里の秋、居心地良くて癒されているのですね

明日から気温も下がるようで秋らしくなりそうです
2016-10-20 20:15 : masa URL : 編集
ジョウビタキが来ていますか
こんばんは。
深山公園は、1ヶ月前に行ったとき、もう、ヤマガラが
ちゃっかりと手乗りしていましたよ(笑)

ジョウビタキが来ると、冬ですね~
ジョウビタキの女の子が、野鳥の中で一番可愛いと思うんですけどね(笑)
さあ、望遠レンズの活躍する季節の到来で、楽しみですね。
2016-10-22 18:08 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
はい 来ていましたよ
渡りのこの時期、やって来る鳥、まだ残っている鳥といろいろです

ジョウビタキ
今季初見でした
この日も出会ったバーダーさんは未だ見ていないとのことでした

首を縦に振ってクックッと挨拶してくれる人なつっこい鳥です
庭で土を掘っていると、餌が出てくるのをじっと傍で待っています

ヒタキ類はどれも可愛いですよね

深山公園もこれから楽しみです
さて この冬はどんな鳥と出会えるのでしょうか
2016-10-22 21:01 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ