判りづらい

うん?
珍種?
ではありません



あまり目にしない鳥だったので撮りました
藻を啄んでいましたが、カメラを向けると凹みに入り動きません
何という鳥?
クイナに似ているが・・・・
帰って調べるとオオバンの幼鳥のようです
オオバンと言えば真っ黒ですが・・・・
幼鳥は判りづらいです
2016.10.20 撮影
IMG_8613変感SS





これも珍種?
キセキレイとハクセキレイの雑種?
ではありません
ハクセキレイの幼鳥は顔が黄色なのもいるようです
IMG_8551変感S




草むらから飛び出して草木に止まりました
一瞬ホオジロ?
と思いましたが
カメラで覗くとノビタキでした
まだ居残りです
暑いですからね
IMG_8527 (3)変感S
関連記事
2016-10-20 21:28 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何時だったかな~我が家と隣家の間でサシバなる野鳥を見ました。
スズメを激しくついばんでいましたね。👏パチパチ!
キセキレイはゴルフ場造成工事従事中、重機を留め置く場所でブルドーザーだったかな?重機の隙間に巣をかけていましたよ。
2016-10-21 07:52 : おじさん URL : 編集
No title
おはようございます
本職?の鳥記事ブログ季節になりましたね
また楽しく勉強させていただくわ
頭に残らないのが悲しいけれど(^^)/
2016-10-21 08:10 : 峠美千子 URL : 編集
珍種探し
吉岡川にアビが来ていると思えば、冠カイツブリだったり、トモエガモだと思えばヨシガモだったり、なかなか珍鳥は見つかりません。

今朝、達磨撮り(結果はダメでした。)の帰りに、吉岡川にヒドリガモたくさんいました。
コガモも来ています。

絶滅危惧種のトモエガモ、撮ってみたいです。
2016-10-21 09:06 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
猛禽類のサシバは小動物とか小鳥を襲います
家屋の近くで珍しいですね

キセキレイ
スマートで綺麗な鳥です
ブルドーザーに営巣するとは、これも珍しいのではないでしょうか
2016-10-21 18:30 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
冬鳥楽しみですが、近辺ウロウロではいつも同じですね
トモエガモの再会期待していますがどうでしょう

吉岡川でヒドリガモを見ました
2016-10-21 18:37 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
トモエガモ、あまり期待せずに待ちましょう
いつも同じですが、川で泳いでいるのを見るのは楽しみです

これからのウォーキングはカメラ持参ですね
2016-10-21 18:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ