季節外れの桜

先日の暑さから一転、急に冷え込み冷たい雨
秋を通り越して冬になるのではないかと心配です

そんな事はお構いなく季節外れの桜が咲いています
秋桜と書いてコスモスですが、これは本物の桜です
勿論、春にも咲きます

よく通る路傍にあり、花期もけっこう長いです

落葉の時期とその後の気象条件で咲く事が
あるそうですが、この木は毎年咲いています

岡山県真庭市の普門寺にある桜もこれから
紅葉とコラボでしょうね
よく新聞、TVで見ます



秋雨に濡れて咲く桜 2016.10.22 撮影
IMG_8755 (3)変感s


関連記事
2016-10-22 21:39 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うん?桜
いっきに冷え込んできました。

今朝はきれいな朝陽と朝焼けでした。
こんな時に海に行ってないんですよね。

去年はお聞きして行きましたが、遅かったようです。
今年撮ってみたいです。
2016-10-23 08:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
十月桜とか言う種類でしょうか?
紅葉とのコラボが待たれますね!
2016-10-23 09:27 : おじさん URL : 編集
No title
春みる桜は 華やいで 思わず笑顔満開で心も高揚
秋みる桜って なんか しみじみ感 あります私

 堂々と咲いてる感じ薄いような・・・
季節の風で 花寒いのかなぁ って。
2016-10-23 18:31 : 峠美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
寒くなりました
明朝も冷え込むようです

今朝の朝焼けは見ていませんが、それより明朝です

近々ニュースになると思いますよ
お出かけ下さい
2016-10-23 21:17 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
10月桜とか冬桜とか種類があるようですね
気象条件ではなく、毎年咲いているので上記の品種でしょうか
春は勿論咲くようですね
ややこしい
4月に統一して欲しいです
2016-10-23 21:22 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
春の桜は一斉にぱっと咲くので華やかですが、
秋咲くのは1/3咲いて、春に2/3咲くようです
花数も少なくちらほらなので寂しい感じですよね

やはり桜は春ですね
秋はコスモスに任せて・・・
2016-10-23 21:29 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ