飛んで飛んで回って回って

岡山後楽園では毎年正月にタンチョウの飛翔イベントがあります
その晴れ舞台に向けて、この時期に予行演習が行われます
正月と違い観客、カメラマンは少ないし、芝の緑は綺麗です

何度も撮っていますが、上手く撮れません

飼育員がタンチョウと息を合わせ、ここぞといったタイミングで
走るとタンチョウも一緒に走り始め大空へ飛び立ちます

飛んで飛んで飛んで~回って回って~♪

園内上空を一周して着地
いつもながら見事な飛翔を見せてくれました



後楽園にて 2016.10.23 撮影
IMG_8978変換s






IMG_9011 (4)変換mozaiku s






IMG_9039 (2)変換s
関連記事
2016-10-23 21:42 : : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
撮影のタイミングを押さえているカメラマンさんは、飼育員の動きを押さえているんでしょうね!👏パチパチ!
2016-10-24 09:40 : おじさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-24 13:26 : : 編集
No title
 おじさん
何度も撮っているので大体分ります
飼育員とタンチョウの息の合わせ方が難しいようです
すっと飛び立つ時と何度か仕切り直しする時とかいろいろです

タンチョウも飛びたくない時もあるでしょう

撮影はいつも同じで上手く撮れません
2016-10-24 13:33 : masa URL : 編集
凛として
ほんと、カメラマン少ないですね。

羽の先にピントがピーンと合っていて好いですね。
惜しむらくは、青空に舞うツルの一声聞きたかったです。
2016-10-25 11:21 : こーちゃん」 URL : 編集
No title
こーちゃん
正月と違今は芝も緑だし、人も少なくて撮りやすいので
狙い目です

体調が良かったのか何度も飛んでくれました

Yさんの写真を見ると腕の差が歴然でガックリです
さすがです


2016-10-25 18:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ