期間限定とは言え今日のみ

期間限定の達磨朝陽撮影ポイント
一週間ほど撮影可能な狭い範囲です

予報ではこの期間中に晴れるのは今日のみ

出かける時は満天の星空
期待が膨らむ

さて達磨さんは微笑むのか
大勢の達磨ファンが見守る中

出た!

期間中ずっと曇りでは、お日様も
気が引けるのか、最高の姿でお出まし

17日 (月曜日)の達磨月に続いての
ラッキーマンデーとなった

今朝は写友Kさんの車でご一緒させてもらいお世話になりました





完璧な達磨朝陽  邑久町にて 2016.10.24 撮影
IMG_9303 (2)変換s





陽がのぼるにつれ空は次第にオレンジ色へ
IMG_9345トリミングs





陽がだいぶ昇り、空はオレンジ色から
黄金色に輝き、波静かな瀬戸の海を染める
IMG_9352 (2)変換s



2016-10-24 12:34 : 朝日 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
島と島との間に素敵な~達磨の朝~陽~(^^♪
「夜と朝の間に~🎶」(ピーターの歌風に!)

わぉ~!!!良い塩梅に達磨朝陽ゲットですね~。最高!!!

虫明に身内が居ますが位置的にどうなのかな~?分からずです。
2016-10-24 13:54 : おじさん URL : 編集
No title
今日は ええ 太陽が出たと 旦那さん ニコニコ帰宅
でも 9時前なんですよ どこで遊んだ(笑)

 大勢のカメラマンさんでしたね
 訪問ブログ記事写真で おお おお いつもの人人人

 また 気力充実はかって 遠征 しなくてはね
 老婆になって 枯れてしまいますね

 しかし お昼寝タイム返上でなんか 今日は
ごそごそ 動いています旦那 気分上々みたい(笑)

 ラッキーマンデー まさしく!!でしたね
2016-10-24 17:40 : 峠美千子 URL : 編集
No title
おじさん
久しぶりの綺麗な朝焼けでした
天気予報を見るとゲット出来るのは今日だけでしょう

虫明にいらっしゃるなら近いですよ
小生朝早くても一時間かかります
2016-10-24 19:26 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
何故かここは縁起が良いです
楽演さん 顔が広いですから付き合いがあったのでしょう
気分上々な気持ち分ります。

菜園も気分転換でしょうがほどほどに。
くれぐれもご自愛下さい
2016-10-24 19:31 : masa URL : 編集
ラッキーマンデー
そうですね。
お月様も月曜でしたか。

あまり真剣に聞くつもりはない話ですが、人間生活のリズムと天候が関わりあると前、何かで聞いたことがあります。
土曜日曜は、工場や車が止まり排気ガスや蒸気が少なくなるそうです。
それで活動が始まる初日の月曜は空気が澄むらしく他の曜日より晴れになる確率が高いそうです。

また良い時を狙って行きたいと思います。
2016-10-25 11:30 : こーちゃん」 URL : 編集
No title
こーちゃん
そうなんです 月曜日でした
ならば達磨朝陽は日曜日のはずですが・・・

何曜日であれ達磨朝陽ゲットで良かったです
月を撮ったツキが残っていたのでしょうか(笑)

2016-10-25 18:57 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

管理者ページ