茜色の夕空としばし競演

久しぶりに綺麗な夕焼け
これは撮らない訳にはいかない

鷲羽山スカイラインの展望台から
水島コンビナート撮影

近場だがここから夜景を撮るのは初めて
出発が遅れて日没には間に合わなかった

暗くなるにつれ、徐々にコンビナートの光が
輝きを増し、茜色の夕空としばし競演

写真はコンビナートの一部だが全体に見渡す
夕景は素晴らしいの一言



2016.10.24 撮影
IMG_9449 (3)変換s
(予約投稿)
関連記事
2016-10-27 17:00 : 夜景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素敵な夜景ですねぇ 綺麗です ほれぼれ

今頃は札幌ドームですかぁ(笑)
追加点とるように応援よろしく!!

 北の大地は寒い風が吹いてるようですが
お風邪などひかれませんようにね
 お土産写真楽しんでいますね
2016-10-27 19:30 : 峠美千子 URL : 編集
工場夜景
空気が澄んでいる時がいいですね。

展望台ですか。
ちょっと寂しいですよね。

私は呼松の上の方から撮るのがすきですが、カーブにぎりぎりに停めるため気を付けておかなければなりません。

たまには行きたいです。

あそうか、北海道行かれる言われてましたね。

家は沖縄行こう言ってます。

飛行機苦手なんですよ。

沖縄は列車じゃ行けませんしね。
2016-10-27 19:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
高度成長時代は各コンビナートが華やかでしたね!👏パチパチ!
公害防止装置は夜間は外していたとも聞いたことがありました。
昼間は黒煙が目立つので効率は下がるが稼働させて夜間は外して操業率を上げるとか???
あくまでも私見ですので気になさらないでくださいな。<(_ _)>
2016-10-27 20:30 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
折角久しぶりの夕焼けだったので、急遽行ってみました
近場ポイントですが初撮りでしたが、綺麗だったです

小生の北海道での応援が足りなかったようで残念でしたね
列車でお世話になったので優勝して欲しかったですが・・・

2016-10-30 18:57 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
これから綺麗に撮れますが寒いです

この日は焼けたからでしょうか
カメラマン3人 鑑賞者数人でした

沖縄 寒い時に行くのはいいですね
北海道は寒かったです
2016-10-30 19:02 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
公害防止装置
一昔前はあったかも知れませんが、コンプライアンスが問題に
なっているこのご時世、無いと信じたいですが・・・
分りません


2016-10-30 19:10 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ