深まりゆく秋

キィー キィー キチキチキチ
モズの高鳴きを聞くと深まりゆく秋を感じます

木、TVアンテナ、屋根等の高い所で鳴き、
自分の縄張りを主張しています
侵入して来た相手とよく喧嘩していますよね

撮り鳥の予定では無かったので短いレンズで撮影
見れるギリギリ、トリミング拡大ですが無理がありますね




モズの高鳴き   2016.10.25 撮影
IMG_0225 (3)hennkann s





部屋にいると「クッ クッ」の鳴き声
もしやと思い外を見るとおジョウさん

先日山歩きで今季初のジョウ君に出会いましたが、
今日はおジョウさんが我が家の庭に来てくれました
思っていたより早い訪問です
IMG_9654 (6)変換s





川にはマガモが
IMG_0191 (3)変換s
関連記事
2016-10-25 19:11 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あらぁ こころ和む秋便りですねぇ
今朝は初冬感じる冷えでしたよね
 また 倉敷川 吉岡川 のぞいてみようかなぁ
2016-10-25 20:10 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
達磨朝陽シリーズも一段落でしょうか
天気も芳しくなさそうだし・・・

倉敷川 吉岡川
施設の帰りにでも覗いて見て下さい
まあ いつもの常連さんばかりでしょうが・・・
2016-10-25 20:26 : masa URL : 編集
高飛車
モズは高いところで啼き大きく撮れません。

昨日裏庭の桜の木にシジュウカラが来ていました。
この前はコゲラが。

吉岡川にはたくさんのカモたちが。
目を凝らしても、トモエガモはいません。

日曜、天気よさそうです。
西大寺で稲刈りの手伝いする予定なので、その前に達磨狙うかもしれません。
2016-10-26 06:43 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
達磨さんの次は鳥ですね
自宅でコーヒー飲みながら撮れますから

トモエガモ、達磨朝陽より難しいです
達磨は予想出来ますが、これは行くしかないです
2016-10-26 09:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ