稲刈り風景に絡めたカープ列車のはずだったが

昨日はカープ列車の通る日
稲刈り風景と絡めようと思ったがコンバインは見つからず

仕方なく通りがかりにあった柿に絡めてみた
いろいろ構図を変えて撮ってみたが・・・

う~ん やっぱりこれか

そしてカープ列車を待ったが来ない!
何度も肩すかしになった事はあるが今日もだった

同じ赤の「特急やくも」だが、これも又良し
列車の手前にコンバインがあれば更に良しだが・・・・
少し刈ってあるがいつ刈るのだろう




山陽本線 庭庭駅―中庄駅   2016.10.25 撮影
IMG_9774 (2)hennkann s





これもまさに秋風景
稲は黄金色、黄色の列車も又良し
IMG_9829 (2)変換s
関連記事
2016-10-26 16:54 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
運行513だったかなぁ
変わったようですね 
北海道走ってるのかと・・・(笑)

 カープ 昨日 それで 勝てなかったのね
masaさんが撮ってくださっていたら 勝っていたわぁ ねぇ
2016-10-26 18:41 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
そうですか
北海道まで応援に行ったのですか
待っても来ないはずです
早く帰ってもらわないと稲刈りが終わります

明日から北海道へ行くので応援して来ます

2016-10-26 18:54 : masa URL : 編集
No title
特急やくもって懐かしいの一言ですね!
昭和58年末から8年4ヵ月松江在住中、広島支店出張は岡山に出て新幹線で広島でしたね。
伯備線では振子電車導入時、ゲロ用にビニール袋が用意された事がありましたよ。
途中で何度か芸備線で広島まで移動したこともありました。
2016-10-26 19:24 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
伯備線は鉄道ファンには人気です
鉄橋、S字カーブ、風景、紅葉も良いですね

今年は何度かトワイライトエクスプレスを撮りに遠征しました
たまにはSLを走らせて欲しいです
2016-10-26 21:31 : masa URL : 編集
肩すかし
肩透かしばかりやっていたら、優勝も逃げてしまいますよ。
ジョンソンですから負けることはないと思いますが、落としたら広島帰っても大谷が本気で投げますからね。

今しかなく行きたいのですが、今日も運動の日と、組み立てパソコンの起動ドライブ(SSD)を260GBから750GBに替える作業が残っています。

今朝、達磨出てないでしょうか。
日曜天気よさそうですが、淡路島が気にかかります。
2016-10-27 08:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
何度肩すかしにあったことでしょう
まあ あくまでも予定表ですから仕方ないですが・・・

カープも肩すかしで負けてしまいました
日本一カープ列車も取り損ねです
2016-10-30 18:52 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ