紅葉の北海道へ 2/3 

一日目の日程が終了し、ホテルへ向かう頃には
日も落ち、車窓からは何も見えない
ホテルへ到着するも周辺は真っ暗

どんな所だろう?

翌朝、外へ出てみたら、こんな所
大自然の中にそびえる23階建てのホテル
すぐ近くには北海道屈指のルスツスキー場、
ゴルフ場があるリゾート地
外国からのスキー客が多いそうだ
2016.10.28 撮影
IMG_0577 (2)変換s





ホテル19階からの眺め
白樺でセパレートされた綺麗なゴルフ場が広がり
向こうにはルスツスキー場が見える

ちなみにここの住所は
北海道, 虻田郡, 留寿都村字泉川133 
群、村、字 どんな村なんだ(笑)

こんな大自然に囲まれたコースでプレーしてみたい!! 
ちなみに北海道では2度プレーした事はあるが、
こんな雄大なコースではなかったなあ~
IMG_0636変換s





大沼公園
北海道の紅葉は真っ赤になる木が
少ないので鮮やかさはない
どちらかと言えば黄葉が主である

活火山である駒ヶ岳 を背景に、噴火によって
出来た大沼、小沼を遊覧船が巡る
IMG_1103 (2)変換2 ss





駒ヶ岳は同名の山が全国に多数あるので
区別するため「北海道」をつけて北海道駒ヶ岳と
呼ばれているが地元では単に駒ヶ岳と呼ばれる
どこでもそうですよね
IMG_0777 (2)変換s





遊覧船に乗り沼を30分で一周
やや色あせているが周囲は黄葉一色
IMG_0786変換s





車窓からしっかり撮り鉄も
大沼公園近くを走る函館本線
IMG_1176 (2)変換2 ss

この後函館朝市で海鮮昼食
そして五稜郭→北海道昆布館→ホテルで2日目終了
関連記事
2016-10-31 18:25 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本州側のチマチマする雰囲気と違って、北海道は雄大と言うかスケールが違うんでしょうね。
私は海外はもとより北海道にも一度も行った事がありませんね。
海外?海を渡ったのは九州と四国だけで~す。v-8
2016-10-31 18:52 : おじさん URL : 編集
No title
素晴らしい黄葉風景ですねぇ
もう見惚れて溜息です
 いいですね こんな旅できる幸せ
けなりぃです
 私 岡山県以外あまり出かけることなく
他県は回数も少なく 鳥取 島根 広島 愛媛 徳島 兵庫 大阪で~す

箱入り婆です~(笑)
だから 皆様ブログ訪問の楽しいこと
みたことない世界に出会えるんですものね
2016-10-31 19:48 : 峠美千子 URL : 編集
No title
おじさん
「北海道はでっかいどう」のキャッチフレーズがありますが、
本土では見れない雄大な風景が広がります

それぞれの季節で雰囲気が変って見えます
美味しい物もたくさんあります
2016-10-31 21:00 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
雄大さはこちらでは見れません
紅葉は日光、那須あたりの鮮やかさには負けますね

飛行機は待ち時間が多く、しかも羽田乗り継ぎですから
疲れますね

小生よりけっこう年配の方もおられました
2016-10-31 21:09 : masa URL : 編集
いい時期
紅葉を早く見れてよかったですね。

今年は楽しみにしているのですよ。
S字カーブはどうかな。
閑谷学校はどうかな。
豪渓はどうかな。
大山はどうかな。
その他・・・
2016-11-01 10:58 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
一足早く紅葉と雪を見て来ました

リゾート地なので積雪を境にゴルフからスキーへと
バトンタッチ、これからスキー客で賑わうでしょう

遠くまで行かなくても、こちらの秋も楽しみがありますね

2016-11-01 19:41 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ