紅葉の北海道へ 3/3

二泊目はニセコにあるホテル
朝窓から見えた羊蹄山
少し雲がかかっているが、これだけ見えることは少ないらしい
2016.10.29 撮影
IMG_1319 (3)変換s





ホテル前の白樺
芝の緑と木の白が印象的
IMG_1335変換 (3) s





朝は氷点下近くまで冷え込み、車にうっすらと雪化粧
大湯沼へ行く予定だが、高い位置にあるので雪が
心配とガイドさんの話し
取り敢えず行ってみることになり出発
さて?
IMG_1391 (2)変換ss





ガイドさんの予想が的中し、高度が高くなるにつれ雪景色へと変る
黄葉と雪が綺麗
IMG_1767 (2)変換s





到着したが10cmくらいの積雪
ここから歩くのだが危険とのことで断念
しばらく雪と戯れて車内へ戻り、小樽へ向かう
IMG_1585変換 (2)s





小樽運河
旅番組で必ず見る風景
河岸に倉庫が並びます
IMG_1903変換s





街並みの一部
左から六花亭、北菓楼小樽本館、北一硝子、
洋菓子店ルタオ(高い塔の建物)と有名店が並びます
小樽へ来たら必ず寄る店ですね
レンガや石で作られた趣ある歴史的建造物です

寒かったし、出発まで時間があったのでルタオ二階のカフェで休憩
チーズケーキ超美味~!!
IMG_1917 (2)変換s

<終わり>
関連記事
2016-11-01 19:55 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんと
押さえるところは押さえていますね。

紅葉と雪景色好いです。
県内ではほとんど無理です。
さすが北海道です。
2016-11-01 20:03 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
たくさん撮ったのですが、キリがないので適当に

紅葉と雪景色は予想外でした
大湯沼へも行きたかったのですが仕方ありません

北海道での雪景色も良いものです
2016-11-01 21:01 : masa URL : 編集
No title
お写真も素敵だし
昔よくめくった「旅」って雑誌 みてるようです
雪とも戯れて いい旅でしたね

 北の大地もいけることないでしょうねぇ
 目を閉じて パンパンパン
 開けるとそこは目的地
な~んて時代来ないかなぁ・・・
2016-11-02 09:00 : 峠美千子 URL : 編集
No title
まさしく白樺~青空~(^^♪ですね!👏パチパチ!
2016-11-02 10:55 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
時期的には少し遅かったですが、紅葉も冬景色も見れて、食事も
美味しかったし良かったです

目を閉じてパンパンパン
夢のような話ですね
でも珍道中がなくなり味気ないでしょうね
2016-11-02 13:02 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
やはり白樺に目が向きます
道中もきれいな白樺林があり、車窓から撮りまくりましたが、
座って撮るには無理があります

でもきれいな秋風景、満喫でした
2016-11-02 13:07 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ