鳥達の背景も秋色 1/2

アッ 鳥だ!!
よく見るとアトリでした

鳥達の背景も秋色になりましたね
熟れた木の実を懸命に食べています
実りの秋、食欲の秋

昨年はあまり見かけなかったが、
今年は多いのかな?
来るのが早いような・・・・

2016.11.02 撮影
IMG_3650 (2)変換2s






IMG_3621 (3)変換s






IMG_3500 (2)変換s






IMG_3850変換s
関連記事
2016-11-02 18:36 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

家の近く
家の近くに来ているのですね。
masaさんがまさか来られているとは思いませんでした。
車は似ていたようだし。
で、電話してみました。

明日は昼から体育館行くので、朝のうちのぞいてみます。
2016-11-02 19:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
久しぶりにカワセミでもと思い行ったのですが、アトリがこんなに早く来ているとは知りませんでした
勿論今季初撮りです

群れて実をついばんでいたので、より撮り、見撮りでした

実が無くならないうちに行ってみて下さい

2016-11-02 21:00 : masa URL : 編集
No title
アトリと言うんですか~綺麗な鳥ですね。
我が団地は山を削ったので近くは山なんですが、此処でも居るのかな~今度から気を付けてみます。
2016-11-03 09:59 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
冬鳥で北から渡って来ます
橙と黒のコントラストが綺麗な鳥です

山ではなくても平地、公園でも気をつけていれば
どこでも見る事ができますよ
西日本に多い鳥です
2016-11-03 12:28 : masa URL : 編集
No title
あ とり が 木に咲いてる~(^^♪

また 野鳥がブログでにぎやかに飛び交いますね(^^)/
メジロが来ないかなぁ って 熟して今にも落ちそうな
柿眺めながら 心待ち~です~

 菜園しててもいろんな鳴き声聞こえるんですよ
鳴き声で名前なんてわからない私ですが。
2016-11-03 19:17 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
鳥ブログの季節になりました
賑やかになれば良いですが・・・
まあ 毎年顔なじみばかりです

メジロも里に下りて来ています
先日山歩きしていたら柿を食べていました

間もなく峠宅にも行くでしょう
2016-11-03 19:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ