鳥達の背景も秋色 2/2

我が地方、平地でもぼちぼち
紅葉が見れるようになりました

ナンキンハゼが赤く色づき綺麗です
庭に植えていたのですが、成長が早く
大きくなる木なので処分しました

撮り鳥で歩いていて、遠くに紅葉した
ナンキンハゼを見つけ、鳥でも止まってくれたら
絵になるのにな~と思っていたら・・・・

な!なんとモズが来てくれました
こんな事ってあるんですね~
IMG_2805 (3)変換ss





すぐ飛んで行ったが、しばらく待っていると、
又やって来て良い位置に止まってくれました
IMG_2859 (4)変換s






久しぶりにカワセミのいるポイントへ

待っているといきなり目の前へ飛んで来たので
大慌てで撮りましたが、カワセミも小生に気がつき
大慌てですぐに飛んで行った

こちらを見てびっくりしたような顔しています
(カメラ目線?)

ススキが邪魔になるが秋色ということで
IMG_3088 (3)変換s






こちらは背景が目障りですが、長くいてくれたのでじっくり撮れました
IMG_3382 (2)変換s
(いずれもトリミングあり)


関連記事
2016-11-03 19:49 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~高貴なカワセミちゃんチョットお澄まししてますね~。

松江ではイチジク・桃・柿・キンカン・ザクロ・ユスラ梅・一才柚子・梅2本・木苺とかを植えていました。
広島は庭が狭いので当初プルーンを植えましたが大きくなり処分、今ではブルーベリーが3本くらいですね。
2016-11-03 20:20 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
カワセミ 倉敷市の鳥なんですよね
灌漑用水が多いのでよく見かけます

ユスラ梅もあったのですか
小さい頃食べていました

ブルーベリーが3本もあれば食べきれないでしょう
我が家にも2本あります
2016-11-03 21:46 : masa URL : 編集
No title
ナンキンハゼにモズ ナイスですね
ナンキンハゼ綺麗ですねぇ

 今朝 洗濯物干していると お隣みかん畑から
鳥の鳴き声 探したけれど姿見えず
こんな時 本当に鳴き声聞いて名前わかるmasaさんが
羨ましなぁ でした。
2016-11-04 08:09 : 峠美千子 URL : 編集
鳥に逢える本能
達磨朝陽撮るつもりが撮れず、それならと帰りに寄ってみました。
カワセミもアトリもモズもおらず、ヒヨドリの鳴き声だけでした。

鳥を見つけれる本能に欠けていますので無理でした。
2016-11-04 11:24 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
ナンキンハゼに止った時はまさかと思いました

鳴き声
家の近くで鳴いているとなると珍しい鳥ではないと
思いますが・・・
さて何でしょう?
今度撮ってアップして下さい
2016-11-04 21:07 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
達磨も撮れず、鳥も撮れずでしたか
残念でしたね
今日はツキが無かったのでしょう

まあ 鳥さんも羽がありますからね
何度か行けば又会えるでしょう


2016-11-04 21:15 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ