沿線風景も秋色

四季の風景を絡めた列車撮影
早いもので沿線風景も秋色です


稲刈りも終った田んぼ風景と「ラ・マル・ド・ボア」
宇野みなと線 常山駅―迫川駅
IMG_3049 (2)変換s





夕陽に輝くススキの向こうに「ファジアーノ岡山応援列車」が走っています
2016年10月19日~2017年9月までの運行予定
山陽本線 中庄駅―庭瀬駅
IMG_2345 (2)変換s
関連記事
2016-11-04 21:41 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

稲わらがある風景
稲わら、近所では見かけません。
焼いてしまうようです。
今頃、何に使うのでしょうか。
飼料用でもなさそうですし、工芸用でもなさそうです。

好いですね。
列車と絡め。

カープ列車もあれば今度はファジアーノ列車ですか。
サッカーは興味ないのでパスです(^^)。

懲りずにまた行ってきます。
濃霧注意報が出ているので松山城行った方がよさそうです。
城が出ないのも困りますが。
2016-11-05 03:51 : こーちゃん URL : 編集
No title
脱穀後の稲藁が干してある風景って珍しいですね。👏パチパチ!
所により色々ですが良く見るのは、稲刈り・脱穀・稲わらは細かく切断して肥料にするのか散布までするコンバインが多いようですね。
2016-11-05 09:00 : おじさん URL : 編集
No title
 こーちゃん
最近はコンバインなので「はざかけ」は少なくなりました
自然乾燥のほうが美味しいのですがね

カープ列車は終了でしょうか
稲刈りも終わり、田んぼ風景も殺風景になりました

ファジアーノ列車、あまりインパクトはありませんね
撮った後、液晶画面を見て気づきました
2016-11-05 19:48 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
「はざかけ」は珍しいですね
コンバインであっという間に刈り取りが出来て、翌日にはもみすりが出来るので楽になったでしょうが、経費がかかるようです
2016-11-05 19:54 : masa URL : 編集
No title
ファジアーノ岡山応援列車 って 走ってるんですか
カープに比べて地味?(笑)
J1昇格目指してるんですが なかなか 勝ててないですね
前回引き分けでしたね 

 いい秋撮られるなぁ センスぴかっですね☆
2016-11-05 20:16 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
刈り取り前の田んぼとカープ列車を撮りたかったのですが、
撮れずじまいです
でも楽しませてもらいました
肩すかしもありましたが・・・・

ファジアーノ列車
確かに地味ですね
列車が来ても気がつきません
撮ってから分りました
2016-11-05 22:13 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ