大山、蒜山の紅葉 1/2

朝晩はだいぶ冷え込むようになりました
2日には大山に初冠雪があったようです

大山、蒜山も紅葉が見頃と言う事で、
いつもと同じコースですが行ってみました

天気も良く、気持ち良いドライブ兼撮影行でした

場所により色づき具合は違いますが、
鍵掛峠辺りは見頃でした




蒜山ハーブガーデン ハービル
赤、黄、橙の木々が目につきます
後ろの山の色づきはこれからですね
2016.11.04 撮影
IMG_5004 (2)変換s





蒜山高原キャンプ場遠景
手前の広々とした牧場が高原らしい雰囲気です
IMG_5216変換3ss





オートキャンプ場には県外ナンバーの車ばかりです
この時期でも訪れる人が多いのですね
一人でオートバイで来た人、家族連れで来た人と様々です
大小たくさんのテントが並んでいました
皆さん 朝食の準備中
この景色を見ながらのモーニングコーヒーは最高でしょうね
IMG_5232s.jpg





キャンプ場は落葉がすすんでいます
IMG_5250変換s





中国四国酪農大学校の後ろに大山が見えます
この時は運良く頂上が見えました
IMG_5658変換s


関連記事
2016-11-05 22:43 : 蒜山 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
もうすっかり山は秋ですね~!
我が家から南側に山の銀杏が見えて、葉が色ついて来るのが分かりますがまだの様ですね。👏パチパチ!
2016-11-06 08:39 : おじさん URL : 編集
キャンプ時期
テント買ってから一回も袋から出していません。
今年は行こうか思っていたのですが、もう時季遅しです。

紅葉がきれいですね。

達摩、後一回写したいです。
紅葉も行かなければならないのですが。
2016-11-06 10:06 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
町の公園でも紅葉が始まりましたね
近くの美観地区もアイビーが色づき始めました
大勢の観光客です
2016-11-06 17:18 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
キャンプは夏ばかりと思っていましたが、この時期でも
たくさんのテントでした

達磨、後一回が難しいですね
明日はよさそうです
行かないと後悔することになるのでは・・・
2016-11-06 17:26 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
綺麗な光景,色落ちが始まりましたか。
此方も少しですが綺麗な光景を目にする時期に成りました。
紅葉と野鳥をテーマに作品を作りたいのですが。落葉樹と
鳥さんしだいで,願い叶うか?です。
綺麗な光景,堪能させて頂きました。
2016-11-06 17:51 : yatyou1116 URL : 編集
No title
綺麗ですがあ 紅葉。
明るい秋って感じで。
どのお写真も美しいです
2016-11-06 18:42 : 峠美千子 URL : 編集
美しいですね
こんばんは。
今年の秋は、まだ県北へ一度も出かけていなかったので
鍵掛峠や、御机の風景を久し振りに見せて頂きました。

いつも思うのですが、誰も撮っていない、自分の目で見た
景色を切り取っていらっしゃるので、新鮮で感動があります。
私も、これからは、自分の目で見た風景を撮るように
しないといけないな、と思いました。

カメラやレンズが違うからでしょうか、色が自然に一番
近い色のようで、優しい色合いが好みです。
2016-11-06 19:05 : ぶるーびー URL : 編集
No title
 yatyou1116 さん
そちらの紅葉と違い、こちらは黄葉が主で鮮やかさはあまりありません

岡山県北へ行ったのですが、場所によっては落葉が
すすんでいました

少し撮り鳥も楽しみましたが渡りの途中でしょうか
ノビタキに出会えました

yatyou1116さんの紅葉絡みの光景を楽しみにしています
2016-11-06 21:58 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
天気が良くて朝早かったので空気が澄んでいてきれいでした

まあ 風景はいつもと同じですが、県北の紅葉見物も
恒例行事ですから

そうそう あの池にオシドリが来ていましたよ

2016-11-06 22:05 : masa URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
鍵掛峠は見頃、萱葺小屋辺りはこれからでしょうね
是非お出かけ下さい

大した腕ではないので穴があったら入りたいです
ただ、注意して周りを見るようにはしていますが、バシャバシャ
撮るだけで感性なしのワンパターンです

液晶では露出が分りづらいので、いつも3段階の露出補正で
連写で撮っています
枚数が増えて整理に困りますが













2016-11-06 22:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ