大山、蒜山の紅葉 2/2

蒜山大山スカイラインを通り、大山へ向かう途中、
寄り道をして定番の撮影ポイント御机へ行ってみた
麓の紅葉はこれからのようです

2016.11.04 撮影
IMG_5313 (4)変換s





大山頂上は生憎雲の中
萱葺小屋横に柿の木があるが、
今年は結実していません
相変わらず県外ナンバーが多いです
IMG_5329 (3)変換s
 




鍵掛峠駐車場から見た大山
2日に初冠雪が観測されたようですが、
雲で頂上は見えません
紅葉は見頃です
ここも定番のスポットなので大勢の観光客でした
平日ですが駐車場は満車
IMG_5448 (3)変換s





蒜山大山スカイラインの両側に
ブナの原生林が続きます
IMG_5518変換s (2)





中国四国酪農大学
放牧してあれば良いのですが
IMG_6042 (3)変換s
<終>
関連記事
2016-11-06 17:42 : 蒜山 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お父さん masaさんて なんで こんなに優しい色
出すんじゃろうねぇ って みながら話しました
 お人柄かなぁ 見惚れています

 行けそうにないです 今年 大山方面

 見せていただけて感謝です~
2016-11-06 18:46 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
綺麗な風景は誰が撮っても綺麗に写りますよ
カメラの設定でシャープを強めにしています
露出は3段階補正で撮っています

楽演さん 行たがられているのではないでしょうか
大山ステーキの禁断症状は出ていませんか
2016-11-06 22:31 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ