ノビタキと秋風景


急に寒くなりました

先日、蒜山高原へ紅葉を見に行った時、少し?撮り鳥
ノビタキが飛び交っていました
渡りの途中でしょうね
そろそろ南下です


ノビタキ♀でしょうか
コスモス畑で旅の疲れを癒しています
2016.11.04 撮影
IMG_5138 (4)変換1s





ノビタキ♂
夏羽~冬羽へ移行中ですね
黒い頭がだいぶ茶色になっています
IMG_5995 (2)変換s





もう南へ帰ったでしょうか
IMG_5962 (3)変換s
(適宜トリミング)
関連記事
2016-11-09 17:20 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ねぇ あんなに細い軸?枝?に止まって
風と一緒に揺れるなんて ちっちゃな野鳥かわいいです!!

 今日 山里ロード?たくさん鳴いてるんだけれど
masaさんがいないから 鳥みっけとはいきませんでした

 楽園は おえん といって 帰宅です
 
 鷲羽山にいかにゃぁ おえんようです いい夕陽は(^^♪
2016-11-09 18:51 : 峠美千子 URL : 編集
雀?
多分、雀が止まっているぐらいしか思わないで通り過ぎてしまいそうです。

鳥を見る力が無いと、ヒドリガモの中にトモエガモ見つけれませんよね。
2016-11-09 19:46 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
スズメとほぼ同じ大きさです
西日本では春先と秋の渡りの途中に見かけます
五重塔の菜の花畑でも見かけました

楽演さん
夕陽は確率100%ですね
窓から見た空と違い西はかなり焼けていたのですね
2016-11-09 20:40 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
スズメに似ていますが、よく見れば色が濃いのと、虫をフライングキャッチしているので分ります

キャッチした後、元いた位置に戻るので撮りやすいです
2016-11-09 20:52 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ