今年もやって来ました

近くの池に今年もオシドリがやって来ました
昨年は11月4日に撮っていたので
来ているかな?と思い行ってみました

隠れ場所はあるし、ドングリはあるし、
人は通らないし、環境が良いのでしょうね

なので遠くからの撮影
豆粒オシドリを限界までトリミングです


2016.11.06 撮影
IMG_6551 (2)変換2s





まだ換羽中のがいます
それにしても信じられないほど
変身しますよね
IMG_6757 (3)変換2s





すでにカップル成立でしょうか
IMG_6783 (2)変換s
関連記事
2016-11-07 19:42 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あら あそこの池ですか(^^)/
今朝 Kさんが オシドリ通信しようかなぁ
って おっしやられていたわ
 私には 近くて遠い池ですが(笑)

 近いから 山里の池にも来そうなんですがねぇ
2016-11-07 20:16 : 峠美千子 URL : 編集
No title
オシドリって綺麗な鳥なんですよね~!👏パチパチ!
松江に居た時隣の鳥取県では、川の名前は忘れましたが有名でした。
2016-11-07 21:09 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
あの池です
毎年同じ頃来るもんですね
カレンダー見ているのかな

あの池、条件が良いのでしょう

あの池が遠かったら何処へも行けませんよ(笑)
2016-11-07 21:10 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
冬羽は綺麗ですが、夏羽は想像出来ないほど地味なんですよ

鳥取県の日野川でしょう
根雨のオシドリ有名です
毎年撮影に行ってます
2016-11-07 21:16 : masa URL : 編集
トリミング無し
トリミングしてもきれいですね。
500㎜に2倍のテレコンつけ、CSフォーマットカメラで写しました。
2,700㎜です。
トリミング無しですが一眼レフで撮りトリミングした方がきれいなようです。
今朝は通信1号ですから目撃情報だけということで。
2016-11-08 10:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
500mmで撮っても豆粒です
双眼鏡で見ていると仕草が可愛いです
アップ写真は根雨にして、ここは撮るより見る楽しみですかね

朝陽が直接当たると羽のてかりではっきりしません
薄曇りの時のほうが綺麗です

2016-11-08 16:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ