紅葉前線南下

紅葉前線も南下し、近くでも色づき始めました



超近場、庭のハナミズキ(白)
葉に夕陽が当たり、透過光で赤く輝いています
昼に見る葉の色とは大違いです
2016.11.09 撮影
IMG_7724 (3)変換sブログ





今朝のウォーキングで見た秋色
IMG_7848変換s





市役所のケヤキも色づいていました
IMG_7775 (4)変換ブログs


関連記事

2016-11-10 17:28 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私 朝 お医者でしたが 街路樹綺麗でしたよ
ハナミズキ 紅葉 

 山里は部分紅葉です
2016-11-10 19:48 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
鮮やかな赤はもう少し先になりますが、先ずは黄色から
色づいてきました

今朝は歩いていて寒かったです
紅葉も進むでしょうね
2016-11-10 20:22 : masa URL : 編集
No title
ハナミズキは我が家の玄関口にもありましたが、日当たりが今一で虫が付いたか?車が絶えずベタベタに汚れていたので伐採処分しちゃいました。

元の市役所は確か、広島資料館を設計した丹下健三先生でしたね!
今の市役所は完成後の当時○○ホテルみたいとか言われていたとか!
2016-11-10 20:22 : おじさん URL : 編集
空を押し上げて♪
ハナミズキは蕾のころ、花のころ、葉っぱのころと三べん楽しめますね。

秋が濃くなってきているのに、写せないので焦りを感じてます。
来週は、お城の雲海と川への映り込み、行ければS字カーブも、欲張ってみたいです。
2016-11-11 12:40 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
今の市役所、贅沢な造りです
小生関東に住んでいた時、「こんな立派な市役所が必要でしょうか」と皮肉った宣伝がありました

旧市役所も立派です
2016-11-11 20:47 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
同じ場所に赤と白があるのですが、何故か白のほうが
葉が綺麗です
ただの枯れ葉ですが、夕陽で綺麗だったので撮ってみました

今日は奥津渓谷へ行きました
中銀保養所前はピークを過ぎていましたが、周りの山々は
きれいな紅葉でした
2016-11-11 20:51 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ