奥津渓谷の紅葉

奥津渓谷周辺を廻って来ました
先日大山、蒜山へ行きましたが、黄葉が主でした

ここは赤です
やはり紅葉は赤の方が見栄えがありますね
毎年行きますが、いつも早かったり、遅かったりでした

中銀保養所前の紅葉はややピークを過ぎていましたが、
赤和瀬渓谷、恩原湖周辺の山々は丁度見頃、
こんなにきれいなのは初めてでした

晴れたり曇ったりの天気でしたが、それぞれに楽しめました
道中いろいろ撮りましたが、取り敢えずお気に入りを



中銀保養所前
この時は曇りだったので、紅葉のテカりが無く、
しっとりとした感じになりました
2016.11.11 撮影
IMG_8361 (2)変換s





曇っていたのですが、一瞬この時だけ日が差しました
IMG_8403変換s





恩原湖
この時も雲の切れ間から、スポットライトで
黄葉の山を照らしてくれて山が輝きました
狙っても撮れるものでもないしラッキー
IMG_8535 (4)変換s





赤和瀬渓谷、うたたねの里、恩原湖を廻り、
帰っていたらライトアップしていたので、ついでに夜景も
11合成 (2)変換s
関連記事
2016-11-12 19:18 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
自然が相手ですから狙わなくても撮れたり、狙っても撮れなかったりと色々ありますね~!👏パチパチ!
③枚目の木立の上部を一瞬照らす画像は良い感じですね~!
2016-11-12 19:47 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
天気だけはどうしようもありません
でも晴れた日だけが写真日和ではありません

写真雑誌に書いてあります

三枚目もラッキーでした
でも待つには待ったんですよ
2016-11-12 20:39 : masa URL : 編集
いい感じ
また達磨撮り行きますが、否、撮れないので朝日になるでしょう。

今日はメインに閑谷の紅葉写して帰ります。
2016-11-13 04:17 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
今朝も駄目だったようですね
お疲れ様でした

天気が良いし、日曜日ですから閑谷学校も混雑でしょうね
昨年は櫂の木も元気が無かったようですが、今年は
まずまずのようですね

以前国道側から行ったのですが、国道を少し入った辺りから
大渋滞に巻き込まれ引き返しました
2016-11-13 13:10 : masa URL : 編集
No title
どのお写真も綺麗ねぇ
最後の一枚ぼっけぇ 素敵(^^♪
2016-11-13 19:44 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
年中行事でいつものコースでした
今回はカケスの声すら聞けませんでした

最後の写真
ちょっとお遊びしてみました
2016-11-13 21:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ