豪渓の紅葉

ここの紅葉は何年ぶりでしょうか
記憶にないくらい昔です
折角良い天気だったので出かけました

まだ緑もあり少し早かったようですが、
緑、黄、赤のグラデーションが綺麗でした



定番のカーブ    2016.11.13 撮影
IMG_9002 (2)変換s





全てが赤ではありませんが、
これ位の紅葉も綺麗です
IMG_9034 (3)変換s





写り込みもきれいでした
IMG_9126 (3)変換2 ss
関連記事
2016-11-13 18:14 : 紅葉 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masaさん,今晩は。
紅葉真っ盛りの光景ですね。
紅葉と川の光り輝く光景。爽やかな秋が良く出ていますね。
感動頂きました。
2016-11-13 18:26 : yatyou1116 URL : 編集
No title
う~ん なかなか 紅葉撮影私 難しいんです色が出ない
見事に二記事紅葉 色綺麗に撮られてますねぇ
美しい秋です!!
2016-11-13 19:46 : 峠美千子 URL : 編集
No title
倉敷に居た時良く豪渓って聞いたけど、移動手段は公共交通でしたから、現地を訪ねたかどうだか残念ながら記憶はないで~す。
それは別にして綺麗だね~!👏パチパチ!
2016-11-13 20:55 : おじさん URL : 編集
No title
yatyou1116 さん
全山真っ赤という訳ではなく、川沿いのほんの一部ですが、
こちらでは紅葉の名所です
日曜日なので大勢の人でした

朝の斜光で川の流れが輝き、見た目はもっと
綺麗だったのですが・・・・

2016-11-13 21:02 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
見た目はもっと綺麗だったのですが、撮るとどうも・・・
なので少しコントラストをかけて補正しています

宝福寺も行きたいですが、気分次第です
2016-11-13 21:06 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
最寄り駅は伯備線の豪渓駅だと思うのですが、路線バスが運行
しているかどうかは知りません

皆さん車ですから狭い駐車場は一杯なので道路で順番待ちです
2016-11-13 21:09 : masa URL : 編集
写真教室
以前行った折、写真教室の何人かが川に這いつくばって?写していたので下りてみると、違う風景が目に入って来て感動したことがあります。
以後、必ず川原に降りることにしています。
ただきれいだけでは物足りなくなりますね。
2016-11-14 04:25 : こーちゃん」 URL : 編集
No title
こーちゃん
皆さん考えることは同じで川岸に降りての撮影でした
写り込みきれいでした
どう撮るかですが、良い構図を思いつきません
減光フィルターをつけてスローシャッターで流れを
滑らかにしてみましたが・・・・
2016-11-14 12:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ