県北の風景

先日、岡山県北にある奥津渓谷へ紅葉を見に行きました
紅葉風景は先日アップしましたが、道中の風景です


苫田ダム建設により出来た奥津湖
快晴、無風の湖に色づいた山々が写ります
2016.11.11 撮影
IMG_8049変換 (2)s





「道の駅 奥津湖」で天日干しされていた姫とうがらし
鏡野町は姫とうがらしの産地であり、これを原料として
いろんな食品が作られています
このとうがらしは日本古来の品種だそうです
昨年もこの絵柄でブログアップしたような(笑)
IMG_8059変換s





「道の駅 奥津温泉」から見た長閑な田舎風景
IMG_8454s.jpg





うたたねの里 「いっぷく亭」
苫田郡鏡野町上齋原
岡山県と鳥取県の県境近くです

11月末までの営業、冬季は閉鎖です
おばあちゃん達が作った季節料理を味わえます

古民家を移築した茅葺屋、入り口手前の板張には
囲炉裏があり、遠火でヤマメを焼いてくれます

この時期は軒下に大根を干してあるのですが、今はありません
冬間近の感ありです
茅葺屋根に雪が積もった景色も風情がありますよ
IMG_8568 (2)変換s





奥津渓谷の紅葉夜間ライトアップ
バスの光跡ですが、こんな高い位置に
テールランプがありますかね?
IMG_8612 (2)hennkann s

今回はコメント欄を閉じています
関連記事
2016-11-14 14:26 : 紅葉 : トラックバック : 0 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ