宝福寺の紅葉

岡山県総社市にある宝福寺
雪舟が少年時代に修行し、涙でネズミの絵を
描いたという伝説で知られるお寺
紅葉の名所でもあります

やや曇り空でしたが、昨日の雨で紅葉が
しっとりと綺麗でした
18日~20日までライトアップされます

同じような写真ですが、きれいどころを並べました

大山、蒜山、奥津渓谷、豪渓、宝福寺と今年の紅葉巡り
残すところ閑谷学校でしょうかね(笑)

2016.11.15 撮影
IMG_9468 (3)変換s





IMG_9439 (3)hennkann s





IMG_9702 (3)変換s





IMG_9494 (2)変換s






IMG_9730変換 (4)s




関連記事
2016-11-15 22:30 : 紅葉 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紅葉めぐり
宝福寺、以前カメラやる前行きましたが、そう良いとは思いませんでした。

今だったら白壁と紅葉を上手く合わせたいです、
時間があれば行くのですが、また雲海と豪渓とかけて行きます。
2016-11-16 08:26 : こーちゃん URL : 編集
No title
綺麗ねぇ
旬の宝福寺 の 綺麗どころ なんですねぇ
そして カメラマンの腕もよし!!

行ってみようかなぁ 私も・・・
迷っています 人多いしねぇ
2016-11-16 08:53 : 峠美千子 URL : 編集
No title
雪舟伝説を聞いたら行った様な気がしてきましたが、記憶にあるか?って聞かれたらサ~どうだったかな~?状態ですね。(^_-)
良く手入れされて綺麗ですね~!👏パチパチ!
2016-11-16 09:42 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
綺麗な紅葉だし、風景も変化に富んでいるので
けっこう面白いですよ
今度はカメラ目線で行って下さい
ライトアップもありますよ
2016-11-16 09:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
昨年より綺麗な感じでした

平日の朝一番で行けば空いていますよ
近いし迷わなくても是非お出かけ下さい
2016-11-16 09:59 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
近場の紅葉スポットですから行かれたのじゃないでしょうか

もう少しして落葉する頃は苔の上に落ち葉がつもり綺麗です
2016-11-16 10:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ