岡南飛行場祭り

今年も行きました岡南飛行場祭り
あいにくの曇り空と言うか、濃霧

kさんをお誘いしての撮り鉄ならぬ、にわか撮り空に変身
昨年、駐車場が満車になっていたのを見ていたので早めに出発

15分間のエアロバティックフライトはあっと言う間に終了
今年も見事なフライトを見せてくれた、
パイロット内海昌浩さんに拍手

天候のせいにはしたくないが、曇天でスッキリした画像はなし






まだ眠りの飛行場
濃霧で金甲山はぼんやり
2016.11.20 撮影
IMG_0925変換 (3)ss





開会式の後、岡山市立浦安小学校金管バンドによる演奏
IMG_0917 (2)変換s





いよいよ離陸
行ってらっしゃ~い
IMG_1738変換s





スロットル全開
心地良いエンジン音を響かせて一気に上昇
IMG_1609変換1s





晴れていれば金甲山の紅葉と青空が撮れたのにな~
IMG_1507 (3)変換1s





背面飛行、斜め飛行、垂直上昇、垂直下降など自由自在
IMG_1547変換s





低空飛行も
IMG_1581変換1 (2)s




関連記事
2016-11-20 21:31 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

又、来年に挑戦してくださいね
おはようございます。
昨日は、早朝は雨上がりのような、どんよりしたお天気だったので
このイベントのことを、すっかり忘れていました。

毎年、散歩がてらに自転車で様子を見に、出かけるんですが
今年は、お天気が心配で、家で大人しくしていました。
家の中で、アクロバット飛行の爆音が聞えてきたので
やはり開催されたようで、良かったですね。

又、来年、青空の下で、是非挑戦してみて下さいね。

先日は、明るい太陽の下で、初めてお会いして
「初めまして」でした(笑)
これからも、よろしくお願い致します。
2016-11-21 07:11 : ぶるーびー URL : 編集
No title
K-ちゃんさんのとこへもお邪魔しましたが、昭和37年~40年の何時だったか覚えていませんが招待飛行で小豆島上空まで飛びました。
確か開港記念行事の一環としてだったでしょう。👏パチパチ!
2016-11-21 10:24 : おじさん URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
昨年初めて行き、面白かったので、今年も行きました
生憎の天気でしたが、見事なフライトに感激でした

写真的にはやはり青空が欲しかったです

小生風景写真は時間をかけて撮る方ですが、ここは15分の時間制限ありで、ただ撮るだけの連写でした(反省)
お近くなのに行かれなかったのですか

誰かのブログを見ていたら、前日にも練習?で飛んだようですね

先日の「はじめまして」
上品な写ガールの雰囲気で分りましたよ

こちらこそ宜しくお願いします
2016-11-21 12:56 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
地元名士の招待飛行だったのでしょうか
この日は抽選で親子のセスナ機での体験飛行がありました

その他町内会の飲食ブース、ヘリコプターの救助訓練デモ、はしご車の救助訓練などがあり、親子連れで賑わっていました
2016-11-21 13:06 : masa URL : 編集
No title
一機 おひとりの 飛行なんですね

 お見事ですよねぇ なかなか 

 私は出かけても撮影は無理で あんぐり ほえ~て
見上げるばかりだわ 
  旦那さんに どうしたんなら おめぇ 撮りに来たんじゃァ
ねぇんか
 って 言われそうです
 みなさん うめぇこと 撮られますねぇ 感心です
2016-11-21 13:57 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
そうです パイロット一人です
お見事もお見事 信じられない飛行です
霧が濃かったの心配しましたが、予定通り飛んでくれました

撮影は難しいですが、見るだけでも楽しめますよ
来年は是非お出かけ下さい
2016-11-21 16:58 : masa URL : 編集
あれっコメントが
この頃、タッチパネルパソコンが調子悪いです。

コメント送ったと思っていたんですが。
物忘れが多いので送ったつもりになっていたのかもしれません(^^)。

機体の色がきれいに出ていますね。
勿論ピントもばっちりですが。
いろいろいじってもなかなかいいようには出ませんでした。
キャノンとニコンの発色の違いはあるようですね。


2016-11-21 19:31 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
気にしないで下さい
小生もよく忘れます

難しい撮影でした
数えてはいませんが、撮った枚数に比べ、
見れるのは10枚?程度?

元が悪いのでいじっても限度があります
なので小さい画像でごまかしです
2016-11-21 20:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ