ナンジャモンジャ

庭のナンジャモンジャの木の花、青空に白の小さな花びらが映えます。
今日は風が強く花が揺れて撮りづらかったです。

松江城のお堀の遊覧船から石垣の上に咲いていた大きなナンジャモンジャを見た時、木全体に雪が積もったように真白できれいだったので植えました。その時は木の名前も分からずに名前の由来でもあるようにあれはなんじゃと思い、後で調べてナンジャモンジャと知りました。名前もインパクトがあったので・・・・。

1.2mくらい苗木を植えて5~6年は咲かなかったので、切ろうと言っていたら咲き始めました。
今は2.5mくらいでまだ小さく雪が積もったように花は付きませんが・・・・・。

097ブログ





043ブログ
関連記事
2009-04-26 22:57 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日は・・
 ナンジャモンジャの花一輪だけ見るとそんなに
豪華なものでは無いですね (失礼・・)

でも 団体さんになると見応えがでる もう少し・・
雪が降ったのを見るのが楽しみですね

切ってしまえと 言っていると花が咲く・・
これは 木も言葉が分かるって事でしょうか?
2009-04-30 17:13 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ