見慣れている場所ですが

近くなのでいつも行く場所
見慣れていると気が付かないものですね
紅葉がこんなに綺麗だったかなと・・・

良い被写体がたくさんあります
朝早く天気も良かったので斜光が良かったのでしょうか

いずれも倉敷美観地区にて  2016.11.22 撮影





倉敷アイビースクエア(旧倉敷紡績工場)
工場だったレンガ壁は名前の通り、
アイビーで覆われています
夏、女工さんが働きやすいようにアイビーで覆ったそうです
今で言うエコ、緑のカーテンだったのですね
IMG_3067変換 (2)11 s





萩の花
黄葉していますが、まだ花が咲いています
IMG_2884変換s (2)ss





おめでとうございます
当日は良い夫婦の日でした
IMG_2729変換s





紅葉の写り込みの中を泳いでいたら、赤くなりました
IMG_2756変換 (2)s





見上げる人、落ち葉を拾う人
風が吹くとナンキンハゼの葉がひらひらと落ちて綺麗でした
そろそろ秋も終わりです
IMG_2832 (2)変換ぼかしブログsss





定番中の定番です
船頭さんのハッピも秋模様
IMG_2895 (2)変感s
関連記事
2016-11-23 17:30 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高校の行き帰りに良く通ったんですがね~!今では美観地区とか!
倉敷川だったかな?今では川舟が浮んでいたりして・・・(-_-;)

倉敷紡績万寿工場とか倉敷レーヨン酒津工場もありましたね。
一時チボリ公園でしたが潰れてアウトレットモールやレーヨン後はイオンモールに姿を変えました。

懐かしい場面一杯に感謝です。👏パチパチ!
2016-11-23 20:28 : おじさん URL : 編集
No title
美観地区の秋 綺麗に紹介されて・・・
観光大使に任命 って 市長から届きませんでした?

 見上げる秋 拾い集める秋 いいですねぇ 

 菜園してますと どんぐりの実なのかなぁ
枯れ葉に落ちる音が大きく聞こえ 一人いると時にビクッ(笑)
 零れ落ちる秋 みっけです
 皇帝ダリアの花びらもひらひら舞い落ちてます
 これには 優しい視線で? 舞い落ちる秋 みっけ

 まもなく初冬でしょうねぇ・・・
 
2016-11-24 08:59 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
この時期は観光客で賑わっていますが、朝早かったので
静かでした

おじさんには懐かしい青春の想い出風景でしょうね
2016-11-24 16:21 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
任命状まだ届いていません

どんぐりが落ちる音で秋を感じるなんて情緒がありますね
得意の詩でも作れそうですが・・・

錦秋の山並みは写真に撮れますが、枯れ葉の上に落ちるドングリの
音、どんなんでしょう
想像が膨らみます

2016-11-24 16:32 : masa URL : 編集
好い被写体
ほんとうに、探せばいろいろいいところありますね。

見つけるつもりで行かなければなりませんね。

錦鯉と漂う紅葉好いですね。
2016-11-24 17:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
カメラ持ってぶらぶら行けて、良い被写体もあり、
ウォーキングには最適です

いつも撮っており、固定観念でガチガチなので駄目です
2016-11-24 20:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ