皆さんお気に入り

朝、いつもの池にちょっと寄ってみました
3対3の合コンでしょうか
IMG_3215変s





双眼鏡で見るとオシドリの他、マガモ、カルガモ、キンクロハジロ、
ホシハジロもいます
換羽していないオシドリも確認出来ました
皆さん、この池がお気に入りのようです
今朝はいつもより賑やかでした
IMG_3296変換トリミングs
関連記事
2016-11-24 16:40 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お気に入り
オシドリは他のカモとは仲良くしないそうですが、距離を置いて遊んでいますよね。

私が行ったのは9時40分でした。
ばったり会っていたらよかったのですが。

明日は雲が多くなってきましたが、区別ができればいいですね(^^)。
2016-11-24 17:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
いい 水あわいだな あはん いい水あわいだな
って みんなで 泳いでいますねぇ(^^♪

  山里の池にもたくさん水鳥 此処とそう違わないのに
オシドリはいないのよ

  この池 大池っていうんですってね?
 パン屑投げたら とかくに来ないかなぁ・・・
 
2016-11-24 19:50 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
偶然でした
帰ったのが9時10分頃だったので30分のニアミスでした

蛍夕の里へ撮り鳥に行ったのですが、何もいませんでした
少し早いようです
2016-11-24 20:54 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
今日は全員集合で賑やかでしたよ
見ていると飽きませんね

少し遠いですが、だからこそこの池に来ているのでしょう

途中、マガモだけが飛び立ちましたが、当然ながら仲間は分っているようです
2016-11-24 21:01 : masa URL : 編集
No title
>パン屑投げたら・・・

餌付けって出来ると素敵でしょうね~!
手が届く近くまで来るかな~!松江に居た時は宍道湖での冬の風物詩でしたね。
でもオシドリは居なかったな・・・(-_-;)
2016-11-24 21:16 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
宍道湖には冬鳥がたくさん来ているでしょう
鳥取の水鳥公園にはコハクチョウも来ています
コハクチョウも田んぼに餌を撒いて呼んだそうですが、
今では自然のままです

2016-11-25 20:38 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ