雲海に浮かぶ備中松山城

天空の城といえば兵庫県朝来市にある竹田城が
有名ですが、岡山県高梁市にある備中松山城も負けてはいません

5~6年前はせいぜい4,5人のカメラマンだけでしたが、
今ではこの天空の城を見るために観光バスまで来る
ようになっています

勿論県外からのカメラマンも大勢です

今朝の雲海はやや少なかったですが、
見事な天空の城を見る事が出来ました

この後、撮り鉄、そして豪渓へ
Kさんと一緒に撮影三昧の一日でした


2016.11.25 撮影
IMG_3844 (2)変s


関連記事
2016-11-25 21:06 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ここブログにはまず、👏パチパチ!から入ります。(^_-)
備中松山城と高梁ってなかなか結びつかない人が多いかな~!
倉敷に居た私でも最初は???でしたからね!^^;
でも雲海の画像最高!!!
2016-11-25 21:17 : おじさん URL : 編集
遠近感
今朝はありがとうございました。
袴は写っていました。
ただし、小さいので一枚お願いしなければならないかもしれません。

さすがですね。
遠近感が良く出ています。

運動から帰ってからでも現像してみます。
2016-11-26 09:04 : こーちゃん URL : 編集
No title
雲海 出たんですねぇ
気になりつつ・・・です

 今年は行きたかったんですがねぇ
 今朝は達磨さんでしたのね

 いい撮影続けられてますね
 今度は トモエガモでしょうか('◇')ゞ
2016-11-26 19:29 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
岡山県高梁市を追記させてもらいました

そうですね
備中がついていますが、四国の松山とか高松と混同しますね

ここは全国区になりました
カメラマンだけ?
2016-11-26 20:34 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
今朝は奇跡的でした
袴があって良かったです

同じ絵柄ばかりだったので一枚にしました
良いのも無かったし
2016-11-26 20:36 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
話しによると前日は湧かなかったようでした
雲海は少なかったですが、撮れただけで良かったです
天気も良かったし

トモエガモ
達磨朝陽より確率は低いでしょうね
トモエガモ予報でもあれば良いのですが・・・
2016-11-26 20:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ