晩秋の風情

雲海に浮かぶ備中松山城を撮った後は
伯備線井倉駅近くで撮り鉄

紅葉を絡めて撮ろうと目論んだが
ほとんどが色落ちもしくは落葉
晩秋の風情です
向こうに見える山は何故か紅葉がきれいだった
2016.11.25 撮影
IMG_4095変換s





IMG_3999変換2 s





帰りに豪渓へ寄ってみた
13日に行った時、見事だった紅葉も10日余り過ぎ、ほとんどが落葉
でもこの時期だけ撮れる葉っぱクルクルの光景
IMG_4212 (3)変換ss





一部残っていた黄葉を無理矢理切り取ったが・・・・
だいぶ疲れた感じ
秋も終わりですね
IMG_4269変換5 s
関連記事
2016-11-26 20:56 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

紅葉撮りの達人
やはりきれいに写されていますね。

楽しい一日撮影旅行でした。

今朝もいいところを案内していただき、その上達磨朝陽まで写せ至福のひとときでした。

紅葉がすんだら雪景色ですね。
2016-11-26 21:46 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
列車もいろいろ撮ったのですが・・・
う~ん でした

前撮りでけっこう良い画像もあり、そこで撮れば良かったと・・・
あれもこれもは駄目ですね

昨日の達磨は奇跡的でした
邑久の達磨は雲がかなり被っていましたね

2016-11-27 09:26 : masa URL : 編集
No title
秋が終われば冬が来るのは当たり前ですが、冬には冬の画題があるんですよね~!
待ってま~す。i-4
2016-11-27 10:50 : おじさん URL : 編集
No title
今日 何を血迷ったか 婿さん 備中松山城へ。

 帰りは豪渓じゃ っていうから あの 景勝地想像してたら
ここ どこ?な 豪渓。あっ 豪渓駅近くで伯備線撮ったから
豪渓は通っての帰宅でしたが・・・

 終わっていても やはり 通るんなら 景勝地通ってほしかった

  晩秋風景の中の末期色列車いいですね
そして 最後の一枚も いいなァ!!
2016-11-27 15:31 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
同じ場所でも四季折々に風景は違います
年中行事で近場をぐるぐる回って楽しんでいます

間もなく冬景色といっても雪は少ないですが、
今年はどうなんでしょう
2016-11-27 17:02 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
小雨にけむる備中松山城はどうだったのでしょう
それはそれで風情ある風景だったのでは

撮り鉄も楽しまれましたか
どこだったのでしょう
雨の日も思ったより綺麗に撮れるんですよね

いつも二人一緒で仲がよろしいですね
2016-11-27 17:09 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ