大願成就

少し大げさなタイトルをつけました

まだ達磨朝陽に興味が無い頃、単純に朝陽の
写真を撮ろうと思い、訪れた場所です

その後、達磨朝陽が出る事を知り、
何度通った事でしょう

他の場所ではきれいな達磨朝陽は撮っているのですが、
ここでは達磨もどきのみで、未だ綺麗な達磨は撮れていません

ここも期間限定なので、そろそろと思い、昨日行きました

以前は達磨ファンが大勢通っていたのですが、
出る確率が低いので人気がなくなり、カメラマンも少なくなりました、

小生、思い入れがあるのと一度は撮りたい思いで通っていました

行く途中に見えた、きれいな朝焼けに期待が膨らみます
が・・・・・
現地に着くと、水平線上に厚い雲
いつも来られている地元の方が一人おられましたが、
これでは駄目だと思い帰ろうと思っていたとのこと

しばし話しをしていると、なんだか水平線上の雲が少し赤味を帯びてきました
折角なのでダメ元で三脚をセットし、日の出時刻を待ちます

いつ何が起こるか分らないのが世の常
達磨朝陽しかり
なんと水平線から顔を出したのです
こういう事ってあるんですね

感動の一瞬
文句なしの達磨朝陽です

Kさんをお誘いし、共にきれいな達磨朝陽を
撮ることが出来て気分最高!!!




2016.11.26 撮影  玉野市にて
IMG_4341変換ss





いつもながら、きれいな瀬戸の夜明けです
IMG_4418変換ss
関連記事
2016-11-27 17:10 : 朝日 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

大願成就おめでとうございます
 雲海の高松城のパーフェクトな撮影、地域の匂いを運ぶ伯備線、深遠な豪渓・・・と、観衆をうならせる作品が続くこのところ絶好調のMASAさん。そして今度は執念のダルマ・・・つくづくアマチュアカメラマンの持つべき「継続」と「信念」の手本を見せていただいています。そして持つべきは良き友人、Koさんとの笑顔の会話が聞こえてきそうです。自分にのみわかる達成感、十分にお味わい下さい。おめでとうございました。 Sryu
2016-11-27 19:06 : URL : 編集
No title
執念ですね
念ずれば 達磨も輝く ですね

本当にかわいくきれいな達磨さん
あの日 此処が一番だったような気がします

 お二人の嬉しそうな顔が浮かびます

 旦那さんは あの日 宿題があってねぇ 
 出そうじゃが 行かれん と言って 机の前でしたよ
2016-11-27 19:25 : 峠美千子 URL : 編集
No title
「やっちゃえニッサン!」ってCMではないですがやりましたね!(^_-)

一枚目の達磨朝陽は文句なしですね~!グッド!

二枚目も静かな瀬戸内の海を進む、漁船の航跡も良い塩梅に仕上がっていますね!👏パチパチ!
2016-11-27 19:31 : おじさん URL : 編集
してやったりとほくそ笑む
諦めていました。

今日は出るよの一言を聞いたとき、まだ半信半疑でしたよ(^^)。

そして海上が上の厚い雲とは違う薄明かりが差した後、出たよ、で一瞬レンズをどうしようか迷いました。
絶好のチャンスを逃してもいけないので風景撮影のまま写しました。
でもここはきれいな瀬戸内の風景が写せるいいところですね。

ほんとうにご一緒させていただき有り難しです。
12月ももう一回、機を見て行ってみたいです。

2016-11-27 20:39 : こーちゃん URL : 編集
No title
 Sryuさん
お褒めの言葉、恥ずかしいです
穴があったら入りたいですが、穴が見つかりませんので
素直に受け取っておきます

この場所は手も足も出ませんでしたが(達磨だけに)
ついにやったでした

我が師匠なので辛口ワンポイントアドバイスもお願いします
2016-11-27 21:23 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
執念というほど大げさではないですが、
いつかは撮りたいと思っていました

行った時の雲ではまさか撮れるとは思わなかったです
まさに「神がかっていました」(笑)

喉のつかえが取れた感じです
2016-11-27 21:29 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
少しだけ雲がかかっていますが、ここの達磨では上出来でしょう

撮れたら撮れたで更に良い絵柄をと欲が出ます

まだ期限がありますので柳の下のドジョウを捕まえに
行こうと思います
2016-11-27 21:34 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
神がかっていました

何年も通って撮れなかったのに一緒に行って撮れるなんて、
こうちゃんのお陰でしょう

初めてだったのにいきなりゲットなんて持ってますね

レンズ交換前に撮れていて良かったですね

2016-11-27 21:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ