リベンジ成る

所用で福山へ行ったついでに、福山城と
新幹線「エブァンゲリオン」を

エブァンゲリオンだけでは面白くないので
在来線とのコラボ狙い
地元の写友Sさんが撮られていたので3月にも
行ったが、在来線の出発時刻が2分遅れて撮れなかった

今回は秋風景のお城を絡めてそのリベンジ

どちらも下り線、同時刻発なので撮れる?はずだが、
微妙な時間差で画角から外れる場合もある

今回はどうか・・・・
発車時刻 緊張の一瞬

来た~!!!

撮っている時は気がつかなかったが、
在来線は「吉備の国くまなく旅し隊」列車だった

在来線が少し早く画角に入ってきたが、
なんとか両方とも画角に収まった
「それがどうしたの」と言う声が聞こえそうですが、
どうもしません

秋風景のお城と新幹線エブァンゲリオンと
在来線を撮りたかっただけ
ただ、お城の秋風景は期待したほどの色づきではなかった

でもこれは貴重な写真になりそう
もう二度と撮れないでしょう

と言うのも写っている在来線の「吉備の国くまなく旅し隊」の
ラッピング電車は11月で終了
この時刻にいつも通る訳ではなく、たまたまこの時に通っただけ
ちなみに新幹線エブァンゲリオンは来年3月で終了

お城、新幹線「エブァンゲリオン」、在来線の
「吉備の国くまなく旅し隊」のコラボ
リベンジ成る

2016.11.26 撮影
IMG_4599 (3)変換3 S





上りは車体が全部見える
IMG_4535 (3)変換 S





山間を走る上り新幹線「エブァンゲリオン」
風が無ければ色づいた山が水面に映り込むのだが・・・・・

2016.11.28 撮影
IMG_5337変換SS
関連記事
2016-12-01 12:58 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
在来線 末期色でなく ラッピング列車で よかったですね
神ってる masaさんですね(^^♪

 エブァンゲリオン カープ列車の向こうで 忘れられてました
黄色先生も 私たちには。(笑)
2016-12-01 19:30 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
撮った後、液晶を見てびっくりでした

「神ってる」が大賞でしたね
まさにカープの年でした

来年もデザイン一新で走るのでしょうかね


2016-12-01 20:52 : masa URL : 編集
コラボ
以前、東岡山でトワイライトエクスプレスとエヴァンゲリオン一緒に撮れたら最高に面白かったでしょうね。

偶然が写真を面白くしますよね。
しかし、ある程度予想しておかなければ偶然へつながらないのかもしれません。
2016-12-03 19:07 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
新幹線と在来線のコラボは想定内ですが、くまなく旅し隊は
偶然でした

くまなく旅し隊は11月で終わりと書いてあった記憶が
あるのですが、今朝宇野みなと線を走っていましたね?
2016-12-03 19:46 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ