雨の日には雨の風景

近くのショッピングセンターに買い物へ
行ったついでに酒津公園内をぶらり

あいにくの雨でしたが、雨の日は雨の日
にしか撮れない風景があるものです
葉が濡れてしっとり感があります


小雨にけむって良い感じ
ここはハイキー調ですね
2016.11.26 撮影
IMG_4987変換s






IMG_4857変換s





この公園には良く行くのですが、雨降りの日に
バードウォッチングするのは初めてです
公園には貯水池があり、ここには冬鳥が来ています
常連さんも含め、予想以上にたくさんの鳥達でした

雨の日は葉かげでじっとしているのかと思って
いましたが、鳥達には雨も休日も関係ないですね


雨の中、撮るには撮ったのですがアップ出来るような写真はなしです
ビンズイが来ていました
IMG_4783変換ss
たくさんの鳥達でした
記録として書き残します

<公園内には>
ビンズイ、シメ、アトリ、セグロセキレイ、ハクセキレイ、メジロ、
ハシボソガラス、スズメ、エナガ、ヤマガラ、コゲラ、ドバト、
キジバト、シロハラ、ツグミ、コサギ、チュウサギ、アオサギ、
ジョウビタキ、ヒヨドリ、シジュウカラ、ホオジロ

<貯水池には>
ヒドリガモ、オオバン、カイツブリ、コガモ、キンクロハジロ、ホシハジロ

合計 28種類
同じ場所でこんなに多くの出会いは初めて




以下同じ公園で別の日に撮ったものです
IMG_5490変換ss





IMG_5772 (3)変換s

関連記事
2016-11-29 13:55 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

鳥博士
先ほどはありがとうございました。

撮れてよかったです。
来年からは楽しみですね。

またきれいに仕上げられましたね。

でも、こんなに多くの鳥たちがいるのですか。
ビンズイ、シメ、アトリはまだ写したことがありません。
是非行ってみたいです。

2016-11-29 18:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
まさか撮れるとは思っていなかっただけに
嬉しかったです
Rさんに感謝ですね

来年から又何処で撮るか悩まなければなりません

雨降りの日にこんなにいるとは知りませんでした
近いので又行って下さい
2016-11-29 21:14 : masa URL : 編集
No title
日曜日 通過時 masaさんいるかもって話したのよ
今日通過時 masaさん 今日はおれんで 中庄じゃって(笑)

私は だめ あんぐり見上げるばかりで撮れないわ
2016-11-29 22:20 : 峠美千子 URL : 編集
No title
酒津公園とは、懐かしいな~!👏パチパチ!
5つ樋門から各方面に用水路があり酒津の元実家近くへ酒津用水と備前川が倉敷レイヨン工場の東側を流れていました。
小学校時代の夏休みには良く泳ぎに行きましたよ。
2016-11-30 10:46 : おじさん URL : 編集
No title
 峠さん
実は昨日も買い物のついでに午前中行ったんですよ
天気は良かったのにいませんでした
鳥の気持ちは分りません

午後どこへも行かなくて良かったです
2016-11-30 11:12 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
買い物ついでに、撮り鳥でよく行きます
紅葉もきれいでウォーキングにも良い場所です

昔は学校にプールも無く、池や川で泳いでいました
大人の見張りもいるわけでも無く、今から思えば危険でした
小生は池でした
2016-11-30 11:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ