超近場の紅葉

自宅から0分
超、ウルトラ、スーパー近場
紅葉便りには載っていません
庭の紅葉です



雨でだいぶ散りました
IMG_5165変S (3)ブログ





ブルーベリー
今年もたくさん実りました
食べて良し、見て良し
IMG_6256 (3)変換2S





モミジの種子
クルクル回りながら落ちます
IMG_6421変換S





ハツユキカズラ
西日の逆光に輝いています
IMG_3545変換1 (2)s
関連記事
2016-11-30 15:59 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

明日から12月
紅葉がすごいですね。
前にも書きましたが、家はハナミズキが、今はほとんど葉っぱ残っていません。
桜が、この前切って切り捲りこちらも葉っぱほとんどありません。

以前、モミジの種子撮ったはずなのですが枯れたのでしょうね、どこにもありません。

明日から12月ですよ。
紅葉の後は何でしょうか?
鳥でしょうね。
2016-11-30 17:25 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
雨の中、木を揺すって葉を落としました(笑)

違う日に日が差した時に逆光で撮ろうと思っていたら
葉が丸まって駄目でした

紅葉撮りも終わりです
暫くは暇になります
2016-11-30 18:41 : masa URL : 編集
No title
ええっ \(◎o◎)/! あんなに ハツユキカズラ
綺麗紅葉なんですか? しんじられな~~~い

 我が家 どうしたのか ブルーベリーさっぱりです
育たないんです ひょろ木

 土壌があわないのかしらね

  明日から 師走ですね 早いなァ・・・
2016-11-30 18:46 : 峠美千子 URL : 編集
No title
松江では70坪位の宅地だったので、イチジク、桃、柿、キンカン、一才ゆず、梅2本、ブルーベリー、ザクロ、ユスラ梅が南側に北側にはジャンボグミと木苺だったかな?生り物オンパレードでした。

しかし現在の広島では、猫の額の庭で当初プルーンを植えましたが大きくなり過ぎで処分!
今はブルーベリー大粒種が3本のみになりました。
結構なるので生食が出来ますが、殆んどジャムに加工して朝食のパンのお供で知り合いにもお裾分け出来ました。(^_-)
2016-11-30 19:57 : おじさん URL : 編集
No title
峠さん
ハツユキカズラ
西日の逆光で撮りコントラストを上げると赤味が強くなります

ブルーベリーは毎年たくさんなります
土壌のせいでしょうかね

心せわしくなりますね
2016-11-30 20:06 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
育ちが早い木は駄目ですね
年取ると管理出来なくなります

昨日は8本の株立ちトネリコが大きくなったので
根元から切りました
以前切った部分から新しのが伸びています
2016-11-30 20:11 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ