井原鉄道沿線は晩秋の装い


又々々、鉄道記事です

486号線を通り、井原鉄道沿いに福山へ
途中停車して撮り鉄も

長閑な田舎風景が続きます
カシの木が多い沿線の山々は橙色
晩秋の装いです


珍しく「夢やすらぎ号」が走っていました
L ,M, S サイズ別に撮ってみました



IMG_8737変換s





IMG_8794変換 s (2)






IMG_8800変換s (2)






IMG_8337変換555 s
関連記事
2016-12-07 17:03 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

見晴らしよさそう
高架を通ることが多いのですか。

紅葉色の列車いいですね。
バックの山の紅葉も今が一番きれいです。

井原線撮ったことがありません。
一度行ってみたいです。
2016-12-07 19:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
まぁ いいですねぇ やすらぎの風景ですね(^^♪

今日は 久々に実家に出かけました
あそこでお寿司 masaさんご夫妻とばったりかもねぇ
って話したんですが あえませんでしたが やはり
〇辺に行かれていたのかな

 私たちは 金光駅周辺で カープ列車来んなァ って
あほな会話しつつ~でしたよ
 
2016-12-07 21:47 : 峠美千子 URL : 編集
ここはいいですね
おはようございます。
井原線沿いの山は、紅葉が綺麗ですが、こういう風に
鉄道と紅葉を撮ることは、思いつきませんでした。

道中に、田んぼに赤い鳥居があるので、そこで列車を
待ったことがありますが、時刻表もなく、いくら待っても
来ないので、あきらめたことがあります(笑)
赤い鳥居、ご存知ですか?

ずっと高架を走るのは、全国的にも珍しいらしいですね。
2016-12-08 06:29 : ぶるーびー URL : 編集
No title
こーちゃん
一部地面も走りますが、殆ど高架です

赤い列車はたまに走りますが、初めて出くわしました
単線、気動車なのでスッキリです

はでな紅葉ではありませんが、山がきれいでした
2016-12-08 09:12 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
晩秋の田舎風景いいですよね

撮り鉄しながら福山へですから、なかなか目的地へ
到着しません

あそこでお寿司・・・
まさかでしたが、この日は福山で同じ○○○る寿司でした



2016-12-08 09:21 : masa URL : 編集
No title
 ぶるーびーさん
通る度に撮りたいと思っていました

天気が良く、紅葉もきれいで、運良く赤い車両が
通ってくれてラッキーでした

赤い鳥居、知っていますよ
その近くで撮りました
鳥居を絡めようかと思いましたが、逆光で紅葉が入らないので
やめました
次回撮ってみたいですね

いろいろと良くご存知ですね
時刻が分らない列車は待てませんよね
2016-12-08 09:32 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

真っ青の空 時季ピッタシの 紅葉を 入れての
「夢やすらぎ号」。 上手く撮られましたね。さすがぁです。
井原線を 赤い列車が 運行してること 知りませんでした。

昨年でしたか 四国の 祖谷へ 行く道中で 見かけても
残念ながら 撮れなかった 一両列車。
その列車 また 撮りに 行きたかったんですが 
夢やすらぎ号で 充分です。撮りたいなぁ です。

情報 有難うございました。
今夕は 久々 ゆっくり しています。

2016-12-10 18:13 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
井原線の車両はよく見ますが、赤いのは初めて見ました
一輌で架線がないのが良いです

祖谷までは簡単には行けませんが、井原線は近いですから
行って下さい
但し、赤いのは特別な時しか運行していないようですよ
2016-12-10 20:13 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ