今季初見初撮り

倉敷市酒津公園でウォーキング兼撮り鳥
そろそろイカルが来ている頃だと思い散策

高い木の上からヒューヒューと澄んだ鳴き声
あっ 来てる!!
しばらく探すといました
今季、初見、初撮り

大好物の木の実を食べています
太い嘴で器用に皮をむいていますね

酒津公園にて 2016.12.08 撮影
IMG_9144変換s





来られていたバーダーさんとしばし鳥談議
キセキレイがいると教えてもらいました
IMG_9216 (3)変換s





遠くの木の上にはツグミ
今年は多いのかよく見ます
アトリも写っていました
分りますかね?
IMG_8960変換s (2)





貯水池ではカモ達がのんびりと
IMG_8919変換s (2)





貯水池近くのモミジ
今が見頃でした
IMG_8890変換s
関連記事
2016-12-08 16:29 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やっぱりUPしていましたね!
確かキセキレイが二・三枚あり次が文鳥様なので何て鳥かな~?ってググっていたらブログが無しに・・・(-_-;)

わぉ~!懐かしいな~酒津公園?当時庭でしたね!
高梁川本流を樋で仕切りそこから土手下を潜って調整池へ、そこから南へ5樋門でしたか?
土手沿いに2本とか倉敷レーヨンの東側には用水と備前川とかありましたね。
傍には星野仙一と同級の松岡弘投手の実家がありました。
私の4~5年後輩です。(^_-)👏パチパチ!
2016-12-08 19:16 : おじさん URL : 編集
No title
キセキレイ お洒落に撮影ですね 
なんかすましていませんか(笑)

いつか イカルの群れ 撮ってみたいですねぇ
でも 酒津公園 結構 風当りいいんですよねぇ

 ベニマシコもきてるかもなァ と 我が家前の荒地の
セイタカアワダチソウ 眺めながら 思ってもいるんですが
いこうと なかなか 行動にうつせなくって。

 年 痛感です~ 
 出かけたら 楽しんですがねぇ なかなか。
2016-12-08 19:24 : 峠美千子 URL : 編集
No title
おじさん
そうですか
松岡投手の実家はこの近くでしたか

調整池の工事は大変だったでしょうね
お陰で倉敷市の田んぼは潤っています

春の桜の頃は大賑わいです
2016-12-08 20:39 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ここでたまに見かけます
スマートで綺麗な鳥です

いる時には群れているのですが、今日は4羽でした
高い所にいるので撮りづらいです

ベニマシコが出たら連絡お願いします
2016-12-08 20:42 : masa URL : 編集
いよいよ
鳥撮りの時期ですね。
良いのが撮れれば、年賀状に使えますね。

青い鳥と赤い鳥の情報待っているのですが、もう少しでしょうか。

アトリはまだ撮っていないので撮りたいです。

モミジきれいなんですね。
モーニング兼ねて行ってみたいですね。
2016-12-09 14:19 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
赤い鳥、青い鳥はブログでは見ますが、小生まだです
酒津公園へ行けば、冬鳥、水鳥もいるので面白いですよ

最後の紅葉を見てコーヒーもいいですね
2016-12-09 18:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ