草紅葉

山々の紅葉は終わりですが、
足元の紅葉は真っ盛りです

草紅葉

最後の紅葉撮影となるでしょう

葉についた露がキラキラ輝いています
マクロで撮るともっと綺麗な写真になったでしょうね

2016.12.11 撮影
IMG_9657変換2 s
今日は久しぶりに映画を見に行きました
「海賊とよばれた男」岡田准一主演
百田尚樹のベストセラー小説の映画化です

出光興産創業者 出光佐三をモデルにした、
実話がベースになっているだけに
説得力があります

日章丸は知っていましたが、裏には
いろんなドラマがあったのですね

現在、出光興産と昭和シェル石油の
経営統合が混迷していますが、この
映画の続きを見ているようです

2時間25分の上映時間、最初から最後まで
スクリーンを凝視、気が抜けないシーンの連続でした

岡田君が出光佐三の青年期から95才までを
一人で演じているのも見所ですね

感想文は苦手なので、どんなに良かったかを
書くのは難しいですが、とにかく良かったです

男のドラマですが涙腺の弱い方はハンカチを

後は見てのお楽しみでしょうか
関連記事
2016-12-12 18:39 : 植物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

霜模様も
晩の放送で草の上に霜が降りた写真映してましたね。

草紅葉も好いですが、masaさんの霜写真見てみたいです。
寒い朝出かけるのは億劫でしょうが。

映画、何かで見たことあるような。
新作でしょうか。
TVでやっていたのかな?。

涙もろいので魔法使いの旅に行きます(^^)。
2016-12-12 20:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
映画 半世紀は見てないです
旦那さんは 高倉健映画だし・・・子供が小さいときは
どらえもん みに連れて行ってくれてましたがね 映画館に。

 岡田准一さん アイドルじゃないですよね
 黒田官兵衛 好演でしたものね

 私は子供のころ 父とよく 東映映画チャンバラ映画
観に連れて行かれました。
2016-12-12 21:35 : 峠美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
霜が降りた草の写真、テレビで見ました
いつかトライしてみます

一昨日公開された映画です
ムービックス倉敷へ行きました
平日ですが観客が多かったですよ

2016-12-12 22:15 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
えっ 半世紀ですか!

岡田准一さん
アイドルのイメージがありますが、上手い俳優になりました

東映映画ですか
最初に波しぶきが出る会社ですね

子供の頃は小学校の校庭でよく映画を見ました
長谷川一夫、堺正章のお父さん 印象に残っています
2016-12-12 22:22 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ