さぞやお月さまも眩しいだろう

買い物ついでに撮影か
撮影ついでに買い物か

まあ どちらでも良いが、満月(月齢14.6)を
絡めて倉敷みらい公園のイルミネーションを撮りに

この時期はどこも華やかなイルミネーション
さぞやお月さまも眩しいだろう




二人の世界  2016.12.14 撮影
IMG_0160CR2変換トリミング4 S





多少雲はあったが、丸いお月さま
IMG_0186 (3)変換1 S





イルミと月とアリオと
IMG_0142変換S





イルミネーションの川 
IMG_0178変換S





ママっ 雪だるま!
IMG_0193変換トリミング2 S (2)
関連記事
2016-12-15 17:19 : 夜景 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

masaさん,今晩は。
此の時期の町は夜が主役ですね。
昼間の光景は一休みの時期ですね。
2016-12-15 18:08 : yatyou1116 URL : 編集
No title
イルミとは関係なく山里の夜は更けて~です
また 雨になりましたね
 よく降りますね

 娘孫とはよくチボリに行ったもんです 
クリスマスイルミが綺麗でした
 あの頃 私も若かった(笑)
2016-12-15 18:30 : 峠美千子 URL : 編集
此処も行きたい
此処は構図決まったのが一つあるのです。

うずうずしているのですが、機会を逸しています。

後、水島とクラレは行くつもりです。

参考になります。
2016-12-15 18:32 : こーちゃん URL : 編集
No title
yatyou1116さん
リタイヤしてから夜の街とは縁がありません
たまには出かけて街の空気も吸わないと
2016-12-15 20:10 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
又雨ですね
と言うことは明朝の五重塔は霧でしょうか

チボリの写真、最後の年に駅駐車場屋上から撮ったことがあります
大きなツリーがありましたよね
2016-12-15 20:14 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
決まっている構図、どんなんでしょう
期間は長いですからじっくりと撮って下さい

今年はクラレも見事なイルミネーションですね
水島? どこでしょう
中央公園?
2016-12-15 20:18 : masa URL : 編集
No title
一昨年小学校の同窓会で付近を懐かしく通りました。👏パチパチ!
場所は当時レンガ造りの塀とか高い塔があり、機械音でパタパタと音がしていたクラボウ万寿工場でしたね。
クラボウ?だったか両備だったか?ドライビングスクールからチボリ公園に変革しましたね。
2016-12-16 10:12 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
小生稼働為ていた頃のクラボウは知りません
今はレンガ造りの工場跡が当時を物語っています
当時としては立派な造りだったのですね
2016-12-16 17:37 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-17 09:45 : : 編集
No title
 内緒さん
そうですね
レンガ壁が残っているのは美観地区にある、アイビースケアーです
ご丁寧に有り難う御座います
2016-12-17 12:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ